自宅サロン★さくらネイル

出張もいたします!


テーマ:


もう10年くらいお茶を習っております。
だがしかし、まったくもって所作は身につかずがさつなまま。どうしたもんか…汗



このゆったりとしたお茶のお稽古のひとときが私は大好きでした。
着物を着てみんなでべらべらおしゃべりしながらお茶を飲んでお菓子を食べる…ゆるーいお稽古、多分他では味わえない。ri-ma先生の所だから出来ることでした。


この日は1月の初釜。
久しぶりに着物を着て、みんなで食事をして楽しかったです。







それから4日後、突然先生が亡くなられました。
お風呂場で倒れられそのまま。解離性大動脈瘤だそうです。

先生は少し高齢なのでいつかお稽古なくなるかもしれないけど、どんな風にお稽古終わるのかな~ともう1人の生徒のMっちとたまに話してましたが、こんなに急にこんな形で終わりになるとは思いませんでした。


もう着物着る機会なくなっちゃったな~。
先生ともう1度旅行行きたかったな~。

いつもニコニコしていた先生ともう少しだけ長くお稽古したかったです。
ここ数日、スイッチが入ると所構わず涙が出るという状態で困ります。



先生とMっちとのお稽古の日々、一生の宝物にしたいと思います。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。