先日…

約二か月ぶりに…

サクラを求めて京都に行ってきましたっ!  ラブキラキララブラブラブラブ

の続き…

てか最終回…

 

そう…

去年の今頃はすでに満開だったんだけど…

今年のサクラはまだサッパリ…

 

その実態をこの目で探るべく…

いざ京都へ!

 

サクラ…

そうっ!

サクラと言えば天下無敵のソメイヨシノ…

 

時は3月27日(水)…

今年の開花はめちゃ遅いという噂を確認すべく…

やってきたのは木屋町…

右の高瀬川沿いにずらっとサクラ並木が…

なんだけど…

三条から四条まで歩いてみたものの…

実施見分の結果…

予想通り…

見事にサクラはぜんぜん咲いてなかった…

っというお話…

ほとんどがつぼみ固しで…

 

たまぁ~に…

ポツンポツンと…

可憐に咲いてる子がいた程度…

 

ってことより…

ここまで来て気づいたのが…

途中で自撮りをしていなかったという事実…

 

そうっ!

直前の自撮りといえば…

三条寺町ちょい西入ルの…

これっ!

ならば…

今からでも遅くはない…

 

いつものフランソア喫茶室の前で…

っと思ってやってきた

が…

お店の前にお車が…

 

これでは絵にならない…

 

ちょいと待ってみたものの…

立ち去る気配なし…

 

時間もないので…

自撮りはあきらめて…

むなしく四条河原町に向かう…

で…

いつもの大きな電器屋さんで…

自撮りっ!

ほらっ!

スリムぢゃんっ!

 

さっき…

四条烏丸のビルで撮ったお写真は…

ブタだった…

太ったのではなく…

これはやっぱ鏡のせいだった事実…

 

今後…

この鏡では絶対に撮らないことを誓って…

 

阪急の駅へ…

次発 18:44…

準特急 大阪梅田行き…

 

英語表示に変わる絶妙なタイミングだった…

ってことに編集の時に気付いた…

 

ホームへ…

列が長い…

座れるか座れないか…

ビミョーな位置…

え…!

女性専用車両って…

 

大丈夫!

準特急は設定外だから…

 

なんだけど…

やっぱ乗客は女性がほっとんどで…

めちゃ緊張する…

 

それでも…

なんなく…

 

ま…

隣が女子っていう緊張は…

電車に限らず…

カフェでも同じ…

 

電車を降りて…

締めくくりのお茶っ!

最後のお茶…

これが一番安らぐ…

一日の活動を無事に終えた安堵感に包まれて…

安堵感といっても

ミニスカートは…

お膝をしっかり閉じておかないと…

げ…!

前の通行人から丸見えになる…

(なにげにやらせ疑惑が…)

 

それにしても…

残念だったのが六角堂のサクラ…

早咲きの「六角堂御幸桜」…

ビルのガラス越しに眺める…

 

見事に満開だったのに…

5時の閉門時間を過ぎていて境内に入って見れなかった…

もう少し早く来ればよかった…

 

そう…

その前にモーニングを…

終日やってるモーニング…

クッソのんびり喰うてたからよっ!

 

 

日本ブログ村に参加しています… 音楽スペクトル音楽スペクトル

応援のポチ…

よろしくお願いいたします… おねがいキラキララブラブラブラブ

    ラブラブ 下矢印 ラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村