こんばんは。

今日、再び緊急入院しました。
今月2回目です(^_^;)

1週間前から痛い~とブログで綴り
我慢も限界。

水曜日に骨シンチが入っていたから、
骨シンチの注射の後、ついでに受診。

オキノームを1日9包飲んでる事を伝えたら、やはりベースを上げないと痛みは取れないよ~。ということで、

オキシコンチン再チャレンジ。
しかも、20mg。

吐気より痛みが勝り、飲みました。
激痛がピタリと止まり感動~と共に案の定吐気。

いや、待ったなしの嘔吐
ただでさえフラフラなのに、ヨロヨロ、ボロボロ状態で骨シンチの為に再度病院へ。

そこで、オキシコンチン10mgに変更して、ジプレキサザイディス(ノバミンの制吐剤が使えない(前回アカシジア発症した為)ので本来吐気どめではなく統合失調症の薬だが、従来の制吐剤が効かない場合に使用する制吐剤だそう。)を処方。

よく家に帰れたと思う。

家に着いてもデロデロで、身動きできない。
そんな私に「寝てないでご飯作って」と言う母に心底怒りを覚えた私である(ー''ー)
具合悪いんだよっ!!
そう言っても、じゃあご飯どうするの?になり、息子君に作ってもらうから待ってて。と言ったら、そんな遅くまで待ったらお腹空き過ぎちゃう~と息子君に電話。ストーカーに近い。因みにに5時半の話。1時間待てないのか⁈

あ、いけない、母の話じゃなかった。

痛みと気持ち悪さを抱え、吐きながら夜を過ごして今日の受診。←骨シンチの結果。

薬剤変更する度にヨロヨロになって来る私を見兼ねて、入院して服薬コントロールしよう。という話になりました。

母も運良くショートステイに明日から入れるようになったので、良かったです。
それでも、家にいると言い張った母。ご飯は外で買うから。と。
はい~?トマトときゅうりも分からない母がおにぎりやお弁当を買えるとは思えないので、却下。
ショートステイ嫌なら兄の家にと言ったらショートステイに行くと納得。
どんだけ兄の家嫌なんじゃい。兄ファミリーの顔を覚えてないので、赤の他人と暮らしてる気分らしい。

あ、また脱線…。

そして、今夜は通常の薬に
オキシコンチン10mg

レスキューに
アブストラル10μgを追加。

フェントステープのレスキュー版らしいですが、こちら舌下錠。
1回で効かない場合は30分後に追加、次は2時間空けないとダメらしい。

今のところ、追加1回で痛みなしになりました。眠れそう。

入院も何回かしていると第二の我が家のように落ち着く場所になりつつある。

やっぱり、入院していると安心。直ぐに対応してくれるからね。

なので、今は吐気も痛みもなしの絶好調…(笑)入院すると元気になるわ~。

あ、骨シンチの結果は、入院と服薬コントロールの話で詳しくは話さなかったけれど、
明らかにたくさん黒かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
3日前に痛かった背中は転移していたし肋骨もチラホラ。骨盤あたりは真っ暗。
なので、やはり放射線もする事に。

今回の入院で、上手く服薬コントロールできれば普通の生活が出来るので期待。

私の身体、頑張れ!!