私もオットも結構本が好きなので、

かねがねムスコくんにも読書好きになって欲しいねーと話してました。


とっかかりはやっぱり絵本からかなー?と思うのですが

2-3時間おきの授乳タイムを考えると、なかなか本屋でゆっくり絵本を選んだりする暇はないし

それに絵本は・・・その・・・沢山揃えるとなると高価です;。


なので、先日中古絵本をオットにオークションで落札してもらいました。

赤ちゃん用の絵本(まだストーリー性が低く、絵が大きく文字が少なく、だっこ、とかねんね、とか生活に関するテーマが多い短い絵本・・・ですかね^^)54冊セット。

落札価格は18,000円です。

(オークションに出品されてるのは100冊セットとかが多いのですが、まだ乳児期に100冊もいらんかなー?とか思ったり・・・)


落札した絵本セット。↓

段ボールいっぱいに詰まった絵本が送られてきました。
みなと家の家計の記録-えほん
色んな大きさの色んな値段の本がセットになってますが、単純に冊数で割ると一冊当たり約333円・・・です。

私の好きだったうさこちゃんのシリーズも入ってました^^。(こぐまちゃんシリーズも☆)


喜んだオットは早速いくつか読み聞かせてました(ムスコくんの反応は薄かったですがw)。

そのうちムスコくんのお気に入りの本とか出てくるのかなと思うとすっごく楽しみ!

少しずつ全部読んでいきたいです^^。


ムスコくんの年齢が2~3歳になったら、年齢に合った絵本セットをまた落札して、これは売ればいいかな。

(あ、でも2人目ができたときのためにまだおいとくか・・・?爆)


そうそう、セットには入ってなかった絵本で何冊か「これ入ってればよかったなー。欲しいな~」という絵本もあるんですが

そういうのは単体で本屋さんで購入したらいいかなと思ってます^^。