ちょっと優雅な街の昼下がり

庶民的な中華料理屋さんに
見た目には上品な老婆が
四人でテーブルを囲んでいた

初めは何も気に留めず、
ランチ定食を
ひたすら食べていたが、

聴こえて来る
話題にがっかりした。。。

何故なら、
ひたすら誰かの悪口と
相続対策の話題ばかりだから!

あまりのことに
目を向けると更に驚いた。。。

運ばれた食事は、
まるで無かったかの様に
そっちのけで、

悪口と相続対策話が
次から次へと続いていたから!!!

お金は、見た目、同じでも、
エネルギーが宿って居る☆

だから、こんな風に
必死で考えて残した遺産こそが、
未来の遺産相続争いを生むのだと
心から深く思った。。。

お陰様で、我が家は、
そんな心配もないので、

繰り広げられる闇に同調しない様
心置きなく温かいランチを楽しんで、
店を出た!!!!!

次は、
花屋さんだ☆