量産中 | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

私しか使う人いないのに!(苦笑)


しろくまカフェも黒子のバスケもチケットを逃し、ライビュや配信もチケットを買わなかったのでのんびりしてます。くそう!


で、先日から作っているリバティdeスマホカバーですが、ただいまこんな感じ。


Studio Drops
一番左は完成。他はまだ途中です。一番右はまだ穴も開けてないっていうね!


左だけアクリルニスを使って、中と右はデコパージュ用の糊を貼り付け、上塗り共に使っています。

アクリルニスは貼り付けには向いていないようで、折り返した裏側が付かない付かない。結局木工用ボンドで端を貼り付ける始末。デコパージュ用の糊は木工用ボンドを濃~くした感じでした。

木工用ボンド<布花用ボンド<デコパージュ用糊といった感じ。


ただ、上塗りとして使ったらなんだかべたつく…これで最終仕上げにするのは無理かな~。

アクリルニスは散々塗り重ねてやすり掛けしてます。作りが雑なのではけのあとややすりのあとが日にあてると分かるのですが、とてもすべすべしたさわり心地でかなりいい感じ。とても布とは思えない感触ですよ~

アクリルニスはマット仕上を使っています。買うときにグロス仕上と悩んだんですけどやすり掛けのあとが目立たなそうでこっちにしておいてよかったかも、とちょっと思ってます。


前に作った、布花用の硬化剤で貼り付けるのが一番いい感じではあったけれど、量産するならデコパージュ用糊で十分かな…

て言うかこんな量産してどうするんですかね?結局さらにハードカバー買い足しちゃったし!