入手したら即消費! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

まだまだバタバタしてますが、多分MAXは過ぎた模様。一週間前にこの余裕があったなら…と思うほど。


そういえば一週間ほど前、ダンナが会社から持ち帰ってきました。


Studio Drops
コストコの水∑!!実は2セットありました。それも賞味期限20130324らしい…

会社の備蓄用品が期限切れ間近、ということで配られたらしいんですけど、ちょっと頑張んないと消費しきれない…

珍しくダンナも大将も水を飲んでます。


いえ、ボイスでもつぶやいてしまいましたが、商品券事件を起こしまして。

旦那には

「食品でも何でも期限をうっかり過ぎることが多すぎる」とさすがにしかられました。

うちの備蓄用の水もそろそろ取り換え時期だし…

なので、


すぐ必要ない物は入手しない、入手したら即消費する、をもっとちゃんとしよう、と思うのでした。

多分、私には、すぐ必要ない物を入手しない方が向いている気がします。


お弁当と夕食の時間配分が本当にハードル高い…食材をまとめ買いして期限内にうまく使い切るスキルが欲しい…せっかく今までより近いところにコストコができる予定もできたので。