今更!!! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

何はともあれ春から高校生っていうので大将に携帯を買わなくてはならないんですが、ついでに私もいい加減スマホに替えねば!一緒に買えばお得だし。


だがしかし。


基本ゲームが苦手なワラクシ。関東分のチケット買うだけ買ってたヤマカレが頓挫してまして。


あれって確かガラケー専用コンテンツだったよね?ということで慌ててプレイしましたよ。ホント今更だけど。しかも四国と関東だけぷぷ

さくさく進むのは良いんだけど…結城気持ち悪!!て言うか怖っ!!!ごめん…重すぎ…あせあせ高岡先に終わらせたのは失敗だった…高岡はおひさまだったよ…

て言うか、茨城の方言が…ほんっと頑張ってるんだろうけど、こんなこと言ってほんと申し訳ないんだけどママ友にネイティブスピーカーが結構いるので正直違和感…多分、口調がゆっくりなのが…(基本みんな早口)そのへんはイベントとかいろいろ方言ネタの時に話題に出てますしね。


ちなみに四国は全く分からないので違和感を感じない…

とりあえず満足した!


追記。


そういえば昔、こっちに来て間もないころバイト先の先輩が他の人を指して

「あの人●×(同じ県内)の人だから何言ってるかわかりにくい」なんて言ってたことがあって、

先輩のイントネーションも相当なものだったので、

同じ県内でもそんなに違うんだ~とか思ったことを思い出しました。

茨城でもそうなのかもしれないですね。私の身近な人は大体筑西エリア(県南西部)なので水戸とか南部とかは違うのかも。

あとは、身近なひとって結局ママ友だったりそのダンナだからそもそも甘いセリフとか無いしな!!!

そしてドS関西も始めました∑!!