ようやく | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

いろんな意味でようやく開封と言った感じ。


去年来から買い溜めていたリバティにようやく着手。C&Sで買ったEmmy。これのピンクを大昔に買って、物凄く印象に残っていた生地。先日C&Sさんで紹介された時に一気に大人買い。

そしてパターンも去年買ったシェルボタン さんの。こちらもようやくってあなた…

kid'sパターンを一年寝かせるなんてどんな自殺行為さ!ムカ


Studio Drops-Emmy青
アレンジヨークのブラウス、Vネックピンタック有で。

出来上がってからサンプルの画像を見たら、Kid'sはVネックも後ろに開きがあってかなりドッキドキでしたが、ためしに自分の頭を通してみたら、ギリギリ無理、くらいだったので、副将ならよゆーだろう、と期待してみたり。


朝、着せてみたら、まんまと大丈夫でした。というか意外に開きが深くて中のキャミが見えてしまいました。アウター用のキャミもそろそろ出してあげないと、ですな。


このパターン、細かいアレンジが可能で、長袖、半そで、袖なしと3種類、衿がピンタックの有り無しを抜きにしても5パターンの展開があります。つまり15パターン+ピンタック付きも出来るスグレモノグワッ!!!

全部作ったら相当だなぁ…(きっとやらないけど)


ちなみに、このパターンは以前義母にプレゼントしたものとお揃いパターンです。この衿ならいけるかな、自分…