柚子の逆襲 | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

冬至でしたね。


明日からちょっとずつ、昼が長くなっていく、初めの日なので、

実は結構好きだったりします。


というわけでかぼちゃと柚子湯を。


Studio Drops-洋風に

基本、かぼちゃが苦手な子供達&ダンナ。

特に煮付けは不人気なので、ソテーしてカレーにトッピング

無事、みんな食べてくれましたよ。


さて、その前に試合から帰るなり風呂の準備をしちゃった大将のために

柚子を用意。


子供達は一つぽんと浮かべただけだったのですが、

その後私は柚子を追加し、その上、種を取るべく解体作業開始。

湯船につかりながら、洗濯ネットに入れた柚子を

ひざに乗せて夢中で解体してました。


その結果…


太ももがピリピリピリピリピリピリ…泣

微妙に赤いし…


どうやら、柚子にやられたらしいです。

柚子の追加も解体も、大将があがった後で良かった…!