金曜日の夜勤入りの夕方に、ふと思い出しました❗️
「明日は明けで何か予定あったっけ?」「あ❗️クリエ行くんだった❗️🎫」と、なんとも呑気な私でしたね💦

それも仕方ないんですよ。
希望通りにチケットがとれないし、取れた席は稀に見る後方席だったので、記憶から抹消したかったんでしょうね🤣
それでも小雨の降る中、行って来ました。

どうやら昨日、終演時間が25分も押したらしく、本日の上演時間が変更になっていたらしいです☺️

1幕はMy storyとして、6つのテーマに沿ったトーク、2幕はMy songでバンドさんが入っての歌の構成でした。
1幕はゲストとの出会いや、印象、お客様からの質問などを元にトークなんですが、座長をはじめ、ゲストの兄さんもかなりな自由人なので、耕平くんの仕切りが頼りでしたが大変そうでしたね💦💦💦
良く頑張った❗️
質問箱の中には、圭吾さんが作ったザリガニやカニが仕込まれていたり、祐さんの宇宙との交信があったりと、大爆笑でした😂
「祐さんの話は、新宿から池袋に行く間に宇都宮まで行って餃子を買ってくるみたい」に例えた耕平くん、深く同意するわ~😆
何なら、池袋到着しないでまた新宿に戻ってるかもしれないしな…🤔

ゲスト二人が同じ事務所だと知って
「そこの事務所は、ドタバタと歌ったり踊ったりができないと入れない事務所なの?」と疑問を投げ掛ける祐さんに、あっさりと「そうですね」と答え「だから僕、声がかからないんだ」と言わせてしまう先輩、後輩😂

そして、概ね時間通りに休憩に入れたようでした🎵

1幕はピアノ🎹だけが入っていましたが、2幕は7人のバンド構成。
オペラ座の怪人の音楽に合わせて幕が開き、祐さん登場~🎉
ソロ、デュエット合わせて10曲くらいかな?
今回の圭吾さんの選曲が素晴らしすぎて、円盤に残していただきたいくらいでした💿
久し振りにシルクハット🎩を持って歌い踊るシちょっぴりオツムに~、スケスケシャツを着て祐さまアルフレートと踊る恋をしているなら、からの~ラカージュのありのままの私🎶
TDVからラカージュは休まずに2曲続けたから、息が辛そうだったけど、その分迫力もあったし何より圭吾さんで初めて聞いたありのままの私がサイコー過ぎて涙が出ました😭
他の方々が歌うイメージがあって、知ってはいた曲だけど、圭吾さんが歌うと詞が自然と入ってきて、心に刺さりました。
本当に曲の雰囲気を纏える人だと感動しました。
しかも、その姿を見た祐さんの感想が素敵すぎて😍
圭吾さん、涙を堪えるのが大変だったと思うわ😭😭😭
ちゃんと見てくれていてありがとうと、祐さまに心から御礼を言いたくなりました🙏

そんな祐さまの包み込むような声での「糸」は、深く深く心に沁みました🤗
楽しい時間をありがとう😆💕✨