一年振り返る、そして正月の海へ | 海・魚突き・マイケルのブログ

海・魚突き・マイケルのブログ

魚突き:手銛:水中銃:クエ:スジアラ:石鯛:スピアフィッシング:素潜り:

















振り返ると今年は夏の遠征以降ほとんど1人の海であった

ほとんど平日やったかな。

日曜よりはやりやすい。

ただ一級は結局平日であろうが乗ってる笑


もうあんまし覚えてない

夏はポイントでの昼ビールと昼寝が最高

秋は弁当持参でコーヒー炊く

帰ってスジアラ並べて一服する。

こんな楽しみ方。

そりゃ緩くもなってくる。

というより、サメとかの遭遇もゼロやったのに海自体への恐怖心は上がってるのかな?

なんかサメよりもほんまに気をつけないかんなという精神性になってきている

冷静に海を見て今までにいろんなことが起こってることを考えると。


足がつらないように体力作り。
ここぞって時にもうひといきいくメンタル。


どれも大事だがやっぱり心か。


今年一緒にやった人、数名ですがありがとうございました

来年もよろしくお願いします


年明けは一緒にできる楽しみ

こういうのは大事にしたい


ド級のやつは今年はカンパチだけやった

まだまだ欲求はある

ある限り突き抜けたい


そしてそろそろ遠征という楽しみ方の引き出しを。



あー今年も海はまぁまぁやった笑