もう気まぐれで書こう!正月突撃〜メーターは届かんかった( ; ; ) | 海・魚突き・マイケルのブログ

海・魚突き・マイケルのブログ

魚突き:手銛:水中銃:クエ:スジアラ:石鯛:スピアフィッシング:素潜り:




去年は色々あってもう書くのめんどくさいなと思っていたけど生存確認、バッチリ海はやってる!ってのを伝えるためだけに書いておこうか

また気向いたらブログを


正月恒例の二連チャン

今回はアニキが負傷で自宅療養

弟子のRさんと2日から

現地集合で11時ぐらいから普段はこんな時間にいけない場所エントリー

船が全く出てないから集中できる


透明度も抜群水温も暖かすぎ


魚の数、特にイサキの群れは圧巻やった

空潜りからその底に70スジに気づく

真正面に近いところからユラっと下へ


、、、、


角度的に真上ショットはまぁ、、外しますな私笑


そこからRスジを射抜く

浮上の時に

??


右足軽!!!(゚ω゚)


ブレードが外れボトムへ。。。

Rさんを呼びまじでお願いした

時間はかかりましたががんばってくれました。感謝。


流れなかったから良かったけどこんなとこで左足一本はまじで不安


そっからはスジアラ見つけたらRさんに。


しっかり撃ち抜いてくれました^ ^


午後から移動してヒッサビサのポイント


普段はほぼ行かない


少し遠泳やけど仕方ない


ここもさすが魚の数は多い

よくここにいるサザナミヤッコもやっぱりおったし、グレも大群


期待できるとおもったけどなかなか渋い、、と
思ってた時に


岸側から真丸の顔の青物が5匹ぐらいで回ってきた


でか!!

とっさにジャックナイフし慌ててバチコン!!


撃ちどころは最悪やから当然手繰り寄せれない


こちらから沈んでなんとかエラ持った時にこいつのパワーにびっくりした

抑えれん笑
ほんまに。

ビクビクビクーっと

大型の青物にはあまり縁がないタイプなので免疫力がないんでしょうね

否しかたが分からん

とりあえずスポッと股に挟まったのでガンを手繰り寄せてメグシで脳天を

ハタと違って簡単にメグシの先が入る

柔らかっ!!て驚き(青物は慣れてないっす)


血煙がえぐいえぐい

周りが全く見えへん


全然弱らへんから握力がやられてしまいました


やっと落ち着いてサイズを見るとメーター越えやん!!確実に!!

とか自信持ってたのですがメーターには届いてなかったです(ノ_<)

なかなかメーター青物への道のりは険しいですな




夜は温泉ビール


自分らにしか分からん楽しさなんかな。

無限やと思うこの遊びは




次の日も朝から動く

が、


釣り人や船が出始めてる


やっぱ自由にはそうそうできんか、、、



今日の狙いは大型のハタのみ
潰しはテングと石鯛

昨日の二本目と同じポイントをチョイス


まだ掘り起こせる

でーへんかったらちょい不安やけどチョボまで出たらなんとか形にはなるやろう



案の定、出る羽目に


白波が立ちまくって流れもまぁあっての久々やからなかなか見つけれんかった


彷徨ってなんとか到着して

Rスジを見送りながらじっくりと待ちの一手。

Rさんがスジアラ外した後やったかな??


80には届かんスジアラが二体出てきた


ボトムは15ぐらい


潜行して寄って改めて良い型やなぁとしみじみ

だってこのサイズが久々やもん

最近は60ぐらいのばっかやったから


自分の中で完璧に撃つ


よっしゃ!!

なんやけど貫通してなかった笑

なんとか取り込んでRさんにスジアラ獲ってもらうことに賭ける

2、3回外してる間に波酔いみたいになってきたのでエントリーへ戻る

こっからが長かった


やっぱここはなんとなくあんま来たくない

魚影は間違いないんですけどね、、



まぁ正月から幸先は良かった


後一回行って春まで休もう


10、11、12月もばっちり行ってたんでね


誰に言ってるか分からんけど今年もよろしくお願いします

仕事集中して海も楽しめますように


ド級との出会いを夢見て。。