元日恒例の特選ポイント巡り | 海・魚突き・マイケルのブログ

海・魚突き・マイケルのブログ

魚突き:手銛:水中銃:クエ:スジアラ:石鯛:スピアフィッシング:素潜り:



さて
正月
もう一度
今年もよろしくです。

元日二連チャンの相方はもちろん電工の傍らスジアラを運んでいる人

元旦のコンビニで待ち合わせ挨拶

今年もやろか!!で。


おせちでもなんでもない。
なめこ汁がこの魚撃ちに狂ってしまっている奴の朝飯。


さぁ
フリーだ!!
昨日とは違う


ほぼ決まっていたので2人で向かう


行きの車で
楽しみやなぁ!


車からかなり歩いてポイントへ。

渡しはないが島に1人乗っている

ボートか??

こーゆーのはほんと考えさせられる
というか、船がきてもおかしくないわけですな
頭に入れて。


ガンガン泳いでいく

やはりなかなかの潮当たり
水面がなかなか揺れる

そして石鯛が多い。。。


しばらくして

アニキが
「くそでかいスジアラおる!ただ全然寄れん」

OKOK気合いが入ってくる


しかし、私はスジアラを見かけない


ん〜〜

しかも昨日の今日で耳の調子が悪く、少し折れてきた


2人して一旦戻ることに

私はもう終わりと思っていたのだがアニキの
え??
終わるつもり?
これからやろ

に護衛気分でもう一度勝負へ

時間がない。1時間ちょっと。


ここで
でかいハマフエに目をつける
調子が悪いと目線も変わった


こいつ狙って潜行すると奥におった。
本日初。

急遽変更し、前へ

穴へ入っていく雰囲気モロ出しのやつ

この底でこれはきついが、いくしか選択肢がない


穴へ入るギリギリで撃ち込んだ


おもっくそ引っ張って浮上

シャフトの先が皮一枚で引っかかってる様子


プハァ!!!!
オエッ!!!!
しんど!!!!


抱きかかえて思った。


でか!!!
撃った時そこまででかく感じひんかったな、、、


よっしゃ!
このメンタルとフィジカルで奇跡的に獲れた!笑


アニキ曰くメーター超えてるスジアラとは間違いなく違う個体。

そのメータークラスも遠目やからクエやったかもしらんと。

まぁどっちにしても夢がある。


帰りの山道が分からなくなり真っ暗でさ迷い、グーグルアース使ってなんとか帰還。

いろんな意味でやばかった。
正月からこのスジアラ枕にせんなあかんとこやったね。



海の話をしながら飲んでね、明日の海へ備えましたとさ。


ハッピー!!
そして仲間に感謝!!


2日の大物撃ちへ続く。