まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました( ̄▽ ̄;)

日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)


テーマ:
ここで朗報です(((o(*゚▽゚*)o)))

私がスルーしてしまった9段の昇段ptを、私のブログ師匠のりったいきどうさんが調べてくれました*\(^o^)/*
りったん、いつもありがと~*\(^o^)/*
ホント助かりました(//∇//)

そして、めでたく今朝10段に到達したので、これで全ての段位の昇段ptが確定致しました*\(^o^)/*

長かった~(笑)

ではでは、どうぞ♪
……………………………………………

 【段位】【段位内pt下限~上限】   

・10級   :        0pt ~   190pt          
・  9級   :    200pt ~   290pt           
・  8級   :    300pt ~   430pt          
・  7級   :    440pt ~   610pt          
・  6級   :    620pt ~   830pt          
・  5級   :    840pt ~ 1090pt          
・  4級   :  1100pt ~ 1390pt          
・  3級   :  1400pt ~ 1730pt          
・  2級   :  1740pt ~ 2110pt          
・  1級   :  2120pt ~ 2530pt

・ 初段  :  2540pt ~ 3030pt
・   2段  :  3040pt ~ 3610pt
・   3段  :  3620pt ~ 4270pt
・   4段  :  4280pt ~ 5010pt
・   5段  :  5020pt ~ 5830pt
・   6段  :  5840pt ~ 6730pt
・   7段  :  6740pt ~ 7710pt
・   8段  :  7720pt ~ 8750pt
・   9段  :  8760pt ~ 9870pt
・ 10段  :  9880pt ~

……………………………………………

段位の幅はどこも一緒なのかなぁ?と思ってたのですが、段位昇格ポイントが確定していくに連れて、規則性がある事に気付きました*\(^o^)/*

段位内のポイント幅が

9級は200~290ptの90pt、
8級は300~430ptの130pt、
7級は440~610ptの170pt、
6級は620~830ptの210pt…

と級が上がるに連れ、幅が40ptづつ広がっていきます*\(^o^)/*
初段昇格まではこの法則(o^^o)

8/4追記♪
初段以降はどうやら幅が80ptづつ広がっていくようです*\(^o^)/*

初段は2540~3030ptで490pt
2段は3040~3610ptで570pt
3段は3620~4270ptで650pt…

この法則がどこまで当てはまるかわからないですが、昇段ポイントにも一応規則性はあるみたいですね*\(^o^)/*

8/15追記♪
80ptづつ広がるの法則は8段昇格まででしたヽ(;▽;)ノ

8/17追記♪
というか、8段だけが規則性から外れてました(笑)
9段はまた80pt幅が広がっておりました…(^◇^;)(笑)
……………………………………………

最後に段位切り替わりを確認したスクショ載せておきますね♪

*10級→9級
{AAF8CEA8-2DB0-44F1-A285-A3DA7DF5ED61:01}

*9級→8級
{4936D3C3-ED4E-49CB-863D-969EE578135C:01}

*8級→7級
{E8535C8E-FD64-42F5-B61B-899B17BC299E:01}

*7級→6級
{35FA9D40-CEA2-4D2E-A588-316797B85D71:01}

*6級→5級
{3380CBA2-F437-4B45-B9A4-16AB4E3F0A4A:01}

*5級→4級
{A2395D2E-10F8-4D9E-BCBE-750FF379A688:01}

*4級→3級
{F4068B3F-086F-48DD-A1E7-F3762BDC4816:01}

*3級→2級
{4A9D1971-50D7-4149-A9ED-29433265EDDE:01}

*2級→1級
{F57CF561-6C67-4E45-994D-69061C9DFAC1:01}

*1級→初段
{ED62E9E1-6066-4202-BE30-AC1648FF78A5:01}

*初段→2段
{322A0206-6BF0-4B2C-BE79-759DCE12AF63:01}

*2段→3段
{35C8A42E-3C75-4CF1-A6EE-9AB2E970E56C:01}

*3段→4段
{D0C6EB66-AC63-45DF-BDA8-DBD7919EF4E8:01}

*4段→5段
{E91CF541-50B5-4E6E-AF54-2E6A249D4207:01}

*5段→6段
{CBFB40EE-BB5A-453C-B973-E7AC5407D70C:01}

*6段→7段
{4A002936-5928-460F-9408-D144700BF5FE:01}

*7段→8段
{BBFB1B77-B2CF-4BA9-91F3-B01C962E3C3C:01}

*8段→9段
{D43120E0-914F-4297-80E7-DDAB4FB9A0E9:01}

*9段→10段
{70647F7B-5748-4F4A-9BDD-E635568B9BD0:01}

……………………………………………

期間が2週間に伸びたので、
初めて10段に到達する事ができました(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに今回の私の9880ptの内訳ですが

・覇王級 : 174戦 / 96勝   9600pt
・上級     :    3戦 /   3勝     150pt
・中級     :    2戦 /   2勝       60pt
・初級     :    7戦 /   7勝       70pt

となっております(^◇^;)

覇王級の勝率は5割5分でした(//∇//)
連敗して帰ってくると精神的にきますが、勝率5割をギリ超えてるので、飯効率的には上級をずっと回してるよりいいかな~と思っております(//∇//)

pt調べが終わったので、これからは自分の勝率あげられるようにちょっと考えてみようかと思います♪

あ、撮り損ねた8段→9段のスクショは次回ちゃんと撮ろう♪(笑)

ではでは♪
皆様、また別の記事で*\(^o^)/*

……………………………………………

(以下、8/16記載本文)
ここで悲しいお知らせです…(つД`)ノ

順調に進んでた昇段ポイント調べですが、先ほど読みが外れて9段の昇段ポイントを確定させる前に9段に上がってしまいました~ヽ(;▽;)ノ
やっちまいました~ヽ(;▽;)ノ

8770ptまで8段だと読んで8720ptから50pt積んだら、なんと9段に昇段しました(笑)
ああw
もっと慎重にいけばよかった( ; _ ; )/
なんてこったいヽ(;▽;)ノ(笑)
8720~8770ptの間に9段の昇段ポイントがあるのは確実です(笑)

という事で確定した8段まで載せておきますね(^◇^;)
10段のポイントは今回で確定させたいですが、8段&9段の幅があやふやになっちゃったので、確定させられずに昇段しちゃう可能性も…(^◇^;)
とりあえず頑張りまーす(´;ω;`)


うーんヽ(;▽;)ノ
今回で完成させられると思ったんですが残念です(T ^ T)
また次回頑張りまーす(´;ω;`)

(以下、8/5記載本文)
第4回の修練所イベも後1日になりましたね(o^^o)

覇王級の勝率悪くてなかなか進めなかったのですが(笑)
なんとか5段までの昇段ポイントを調べられたので追記しますね*\(^o^)/*

※終了間際に6段まで上がれたので追記しておきます*\(^o^)/*

6段以降は調べられるか微妙ですが、やれるだけ頑張りまーす*\(^o^)/*

ではでは、また次回♪

……………………………………………
(以下、7/29記載本文)
修練所イベも今回で第3回目となりましたね(o^^o)

段位到達報酬に鳥があるので、せっせと段位をあげていきたい所ですが、目的の段位に何ptで到達できるのかわからなかったので、調べてみましたよ♪

第1回目から段位の上がるポイントをひっそりと調べながら進んでまして、第3回目で10級~初段までは確認して終わったのでまとめておきます♪
あと1日半くらいあるので2段までは調べられるかなぁ?
調べられたら追記しますね(o^^o)

※追記♪
2段に到達したので記載しておきますね*\(^o^)/*
昇段ポイントの予想が外れて7時間ほど初級回してました(笑)
やっと確定~(≧∇≦)(笑)

ではでは、どうぞ♪

今回は、段位昇格ポイント付近で初級を回して10ptづつ進んで確認して…の繰り返しだったので、段位がなかなか上がりませんでした(//∇//)

なので、今回はこの辺までしか調べられません(。-_-。)
初段以上はまた次回調べます*\(^o^)/*
第4回目はガンガンすっ飛ばして初段まで行きますよ~*\(^o^)/*
そして、そこからまた10pt刻みで確認作業ですね(笑)

今回は鳥さんを放棄して調べたので、運営さん、どうか途中で仕様変更しないでくださいね~(´;ω;`)
よろしくお願いします(ー人ー)
……………………………………………





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。