ひまわりです。
朝4時半くらいからジムに行っているわけだけど、朝メン(朝のメンバー)がだいたい固まってきました。
絶対挨拶しないように気を付けていますは?
たまに無意識に「おはようございます。」って言いそうになって、あっぶな!ってなる。
だって面倒くさいから。面倒くさいよ。毎朝挨拶しなくちゃいけなるなるじゃん!素性の知らない人達同士が黙々とトレーニングするのがいいの。皆そう思っているはずよ。
こんな感じなので、私は30年以上ジムに行っているけど友達が出来たことがないのだけれど、私の友人は結婚式にジムの友達を呼んでいたのですっごくびっくりしたことがありました。
ちなみに社労士の予備校では、1年目は会社の後輩と一緒だったので一人では無かったし、講義後にたまに講師も一緒に飲みに行ったりしたけど、2年目は完全に一人で誰ともしゃべりませんでした。(笑)
本当に一言も齋藤先生とは最後にちょっと話したね
昨年は受験生の方達の飲み会に誘われていきましたが、今の受験生の皆様は仲良しな方達も多いですね。へ~って思っていましたが(なんだその感想は)合格後も付き合えると最高ですね。
私はお酒を飲める人としか仲良く出来ないのかもしれない、とたまに思います。
年に1度集まる高校の友人たちとも最初は「お茶」だったから、「行かな~い」って断っていました。そういう問題じゃない!来い!と言われたが断固拒否。
そしてここ数年は向こうが折れて「飲み会」になりました(^^)/おかげさまで毎回楽しく参加しています。
それでは「今日の思うツボ!」
健康保険法からの出題です。
問
特定適用事業所とは、事業主が同一である1又は2以上の適用事業所であって、当該1又は2以上の適用事業所に使用される特定労働者の総数が常時50人を超えるものの各適用事業所のことをいう。
答え~♪
〇
なお、常時50人を超えるものとは、特定労働者(70歳未満の者のうち、適用除外のいずれにも該当しないものであって、特定4分の3未満短時間労働者以外のものをいう。)の合計が、1年間のうち6か月以上50人を超えることが見込まれる場合をいう。
【お酒の話はまだ続く】
プレミアムモルツはこのイメージだよね。
2025年12月下旬以降から順次リニューアルされたらしい。
確かに新デザインの方が美味しそうな感じがする。うんうん。
デザインを変えるのは、
①古さを感じさせないため
②視覚的リフレッシュ
③時代の感性に合わせる
など、色々と理由があるみたいだけど、大成功だよね。
だって私、まんまと買っちゃってるもの。
あたしがいつも行くコンビニ。古いデザインがまだ残ってたんだろうね、最近これに変わったと思うのよ。
棚のラインナップを全てチェックしているわけではないよ?でもちょっとでも変わると私のビールセンサーが反応してすぐ気づく。(笑)
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援、よろしくお願いします。![]()
