こんばんは!さくらです。
少し前のことですが、大阪にあるレゴランドに行ってきました。
名古屋のレゴランドにも行ったことがあるので、それと比べるとこじんまりでしたが、子どもたちは楽しんでいました。
レゴを使って思い思いのものをつくる子たちを見て、いつも思います。
子どもって無限の想像力だよね…と。
例えば、車を作ってレースをする、というコーナーがあったのですが、大人が作ると、どうしても「既存の(現実にある車)」がベースになりがち。
けれど子たちは、いろんな形を創造していきます。
走らせて壊れても、「きゃはは~」と、また新しい形に変えて生まれ変わらせる。
素晴らしいです。
大人になればなるほど
「効率」とか
「こっちが“正解”?」といった、「型に当てはめる」ようになりがち。
もっともっと自由でいいですよね。
そして、誰かに合わせる正解じゃなく、
自分の心にそった判断ができる大人で居たいなぁなんて思いました。
それにしてもレゴの作品はすごい。
レゴで作っている方も、ワクワク仕事されているのかな~
(これでブラック企業、人間関係劣悪などだったら、ショックだ…
(嫌ですね、こんなこと考えるのは社労士の職業病!?笑))
それでは、今日の思うツボ!徴収法
口座振替による納付
政府は、事業主から、預金又は貯金の払出しとその払い出した金銭による( A )以外の労働保険料(以下単に「労働保険料」という。)の納付(厚生労働省令で定めるものに限る。)をその預金口座又は貯金口座のある金融機関に委託して行うことを希望する旨の申出があった場合には、
その納付が( B )と認められ、かつ、その申出を承認することが労働保険料の( C )と認められるときに限り、その申出を承認することができる。
さて、いかがでしょうか?
答え!
A:印紙保険料
B:確実
C:徴収上有利
口座振替ができないものはこちらです♪
(先日のフォローアップ質問会より)
認定!
印度象の追っかけ特例!
では、今日はこの辺で。
こく、
いっこくと・・・せまっております・・・
健康診断!!
正月太りはどこまで戻せるか!チャレンジ中です
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援、よろしくお願いします。