1滴の恐ろしさ | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

本日出社すると・・・、ん?濡れてる?

 

 

 

冷静になってよーく見ると、濡れてるっていうレベルではなく、水浸し。

 

絨毯を踏むと水が溢れます。

 

 

 

そして事務所の真ん中までビショビショ。

 

原因は台所の奥にある水栓(普段は見えないところ)が壊れた模様。

 

 

 

床が腐るといけないので管理人さんが取り急ぎカーペットを剥がしにきました。

 

 

 

景色が映るくらい水が溜まっているのがわかりますか??

 

 

 

 

剥がしたところがノリでベタベタなので、継ぎ接ぎのカーペットで応急措置してくれました。

 

勢いよく水が噴き出しているのではなくジワジワと染み出ている感じでした。
 
 
 
それがここまでの大惨事になるなんて。
 
 
 
打ち合わせスペースのPCと扇風機などが一旦水に使った気配。幸い下水では無かったので臭くはないです。
 
 
 
土曜日の夕方までは事務所に居たのですが問題無し。日曜日は完全にお休みしていたのでその丸1日で静かに浸水。平日だったら気づいたかもしれないのに。
 
 
 
明日から内装業者との打ち合わせ、水道工事と続きます。
 
 
 
わー大変だぁ。

 

 

 

 

それでは「今日の思うツボ

 


労働安全衛生法からです。

 

 

 

労働基準監督署長又は登録製造時等検査機関は、特定機械等(移動式のものを除く。)の設置に係る検査に合格したものについて、検査証を交付する。



答え~♪



×
検査証の交付は労働基準監督署長が行い、登録製造時等検査機関は行わない。

 

 

 

 

【只今浸水中】

 

 

事務所がジワジワ浸水している頃、私はお散歩。影もかわええ。

 

 

良い天気 晴れ気持ちいいね~。

 

知らぬが仏

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村