7月の筋トレ目標は達成したのか? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和
新型コロナウイルスに関する情報について

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

さあさ、7月の筋トレ、目標は達成できたのでしょうか。

誰も気にしていない私の7月の目標、トライセプス1000回。

 

 

結果は、1200回ビックリマーク7月も達成しました。

 

 

ついでにアームカールも1200回やりました。

 

 

トライセプスは二の腕の部分、カールは力こぶの部分が鍛えられます。

 

 

ふと思ったのは、決めた訳ではないのに、表と裏(カールとトライセプス)のセットでやるもんなんだなーという事。無意識でしたが、どちらか一方だけやっておしまいにする事はありませんでした。

 

 

こういうのって、社労士の勉強でもあるあるかもしれませんね。

 

 

 

国民年金と厚生年金をセット、労災・雇用をセットみたいな感じで、受験生時代も「今日は〇〇と○○をやる日」と決めてセットでやる事も多かったような。

 

 

 

セットでやると横断的な勉強が出来て記憶の整理に役立ちます。が、今からやると混乱する可能性もあるのでそこは自己判断で。出来そうな方はやってみてください。記憶がスッキリするかもしれません。

 

 

 

さて、話は筋トレに戻りまして、6月7月と2か月に渡り腕の筋トレに力を入れてみた結果ですが、何も変わっていません。

 

 

 

そして私は途中で気づきました。

 

 

 

こんなに大きな身体の腕だけを鍛えて意味あんの?と。鍛えるのはそこではないのでは?腕より鍛えなくちゃいけないところ沢山あるだろと。

 

 

 

良い気づきだと思います。

 

 

 

そういう事で8月の筋トレ目標ですが、本来であれば全身を鍛えたいところですが、一旦目標設定はお休みします。

 

 

 

目標設定してしまうと何が何でもジムに行かねば!と思ってしまうのですが、今、コロナの感染者が増えているのでジムを自粛しようかとも考えています。

 

 

 

周りはワクチン打っている人も多くなってきたのですが、私はまだ順番がきていません。ワクチンになんの抵抗も無いから早く打ちたいのにな・・・。

 

 

 

それでは「今日の思うツボ

 

 

 

雇用保険法からです。

 

 

 

国、都道府県、市町村その他これらに準ずるものの事業は、いかなる場合も適用事業とならない。

 

 

 

答え~♪

 

 


×
国、都道府県、市町村その他これらに準ずるものの事業は、適用事業となる。なお、国、都道府県、市町村その他これらに準ずるものの事業に雇用される者のうち、一定の者は、雇用保険の適用が除外され、被保険者とならない。

 

 

 

【暑くてずっと家】

 

 

だらけているワンコをトリミングに連れていきました。

 

 

これが、

 

 

これに。

 

耳、短すぎやしませんか?(笑)シュナウザーには見えず。
 
 
8時半に預けてお迎えが17時。
 
 
普通のトリミングサロンて3時間くらいですが、私が?犬が?行っているサロンはいつも長時間。でももう慣れた。(私は。犬は知らない)
 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村