世の中「絶対」ってものはないんですね | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

『「社会人になるのが怖い」と思ったら読む 会社の超基本』

今日の日経新聞と朝日新聞(いずれも3面)に広告を載せて頂きました。



毎日毎日、数えきれない新刊が出ている中で、こうして出版社さんに広告を出していただけるというのも本当にありがたい話です。

ひまわりさんの本のように、出版社さんから見て「広告に値する価値のある本だ!」と思ってもらえるよう、

引き続き頑張っていきたいと思います。


そして、お客様からも本のお祝いにと、黒船のカステラをいただきました。

 

しかもこんなにご丁寧なお手紙まで添えていただいて笑い泣き

ありがたいです。精進しますお願い


さて、連日オリンピックでの熱戦が続いていますね。

私は残念ながらリアルタイムではなかなか見られていませんが、ニュース速報で次々にメダルが続いて、本当にすごいです。

しかも、
柔道や卓球、ソフトボールなど、多くの人が期待していたスポーツだけでなく

サーフィンやスケボーなど、これまで意識したことの無かったスポーツもメダル!

この様子を見て、
「絶対なんてものはない」と思いました。

「この競技なら絶対に勝てる」という確証も無ければ
「この競技は絶対無理」ということも無い。

高みを望み続ける限り、
そこには「可能性」があり、それを信じてやっていけばよいんだな、と。

社労士試験も、

仮に模試が「E判定」であっても、そこから巻き返して合格すれば
「E判定からの合格!」ということになりますし、

仮に今回の受験が「5回目」であっても、合格すれば
「諦めない力が合格を勝ち取った!」となります。

イメージしてください。

みなさんが、忙しさや逆境の中でも頑張って合格し、その様子を「次に受験する方たち」に堂々と語っている様子を!

前を向いて、突き進むのみです!
ファイト一発ですアップアップ

 

 

 

それでは、今日の思うツボ!

障がい者雇用率の改正について

民間企業→( A )%
国、地方公共団体等→( B )%
都道府県等の教育委員会→( C )%



さて、いかがでしょうか。

答え!

A:2.3
B:2.6
C:2.5


「フミ(23)ちゃん、おフロ(26)で、にっこにこ(25)」って感じですね。

それでは、今日はこの辺で。

 

 

カメラYOUTUBE「世界一わかりやすい就業規則チャンネル」配信中~!

 

Q:労働時間が長引いて、深夜残業になった場合、「追加の休憩」は必要ですか?

 

さて、どうでしょう?

 ↓↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村