本試験の日、何食べる? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

本試験日の朝、何食べる?

 

 

本試験日の昼、何食べる?

 

 

考えている人は少ないかもしれませんが、私は考えていました。

 

 

だって、沢山食べてお腹痛くなったら?少なすぎてお腹鳴ったら?

 

 

心配事が色々あったからです。

 

 

ですので本試験日まで色々実験していました。

 

 

 

結局、朝は玄米フレーク&牛乳と納豆、昼はバナナと水とユンケルに落ち着きました。

 

 

 

ま、朝はともかく昼に沢山食べる必要は絶対にないと思いますよ。唐揚げ弁当とか絶対に要らないです。(笑)

 

 

 

あと沢山食べると眠くなりますし。

 

 

 

当時の私はとにかく眠くて、模試とかも問題読んでいるうちに寝ちゃったりして(←!?)、今は考えられないんだけど。

 

 

 

なのできつけ薬としてユンケルを多用していました。本試験では3千円のユンケルを持参。効果抜群でした。スッキリ、パキパキ。

 

 

 

だからと言って、突然マネはしない方がいいです。強いですからね。胃がやられるかもしれません。

 

 

 

でも興味ある方は今週1本飲んでみましょう音譜

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

やっぱり年金よね!国民年金法からの出題です。

 

 

第1号被保険者期間を有する老齢基礎年金に係る裁定請求の受理及びその請求に係る事実についての審査に関する事務は、市町村長(特別区の区長を含む。)が行う。

 

 


答え~♪

 

 


×
第1号被保険者(任意加入被保険者を含む。)としての被保険者期間「のみ」を有する者に支給する老齢基礎年金に係る裁定請求の受理及びその請求に係る事実についての審査に関する事務は市町村長が行う。

 

 

 

【飛び込みで入った店】

 

お盆前の金曜日に飲みたくなるのは皆同じのようで、満席ばかりでどこもは入れない中、やっと入れたお店で乾杯。

 

 

 

 

料理が全部美味しくて大アタリでした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

 

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村