ワンコも朝活してるよ!朝活のススメ | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:

ひまわりです。

 

 

 

「朝活」という言葉。もう聞き慣れた言葉になりましたね。

 

 

 

成功している経営者は朝の時間を活用しているだとか、朝早く起きて勉強しよう!だとか。

 

 

 

朝活は、「まだみんなが寝ている時間に活動する」という事にスポットが当てられている訳です。

 

 

それは「朝早く起きなければならない」という苦難を乗り越えなくてはならないという事も意味しています。

 

 

 

つまりその「朝勝」を突破出来た人のみに「朝活」が許されるのです。

 

 

 

私も数年前までは週に1回、ビジネス交流会に参加していました。でもそれ以降、朝活出来ていないなーと思っていたのですが、

 

 

 

してた。してた。

 

 

 可愛くて気づかなかった。

 


 

朝6時出発。夏は5時過ぎに出発をもう4年。


 「朝ウォーキング」している朝活の方々と沢山すれ違います。元気に挨拶をしながら犬と歩く朝は何て爽やかなんでしょう。


 

 

朝活は、楽しいものです。楽しければいつの間にか習慣になります。



これからもワンコと一緒の朝活、楽しみたいと思います。


 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

労働一般・労働者派遣法からの出題です。

 

 


派遣元事業主が、その雇用する派遣労働者に係る派遣先である者との間で、その者が当該派遣労働者を当該派遣元事業主との雇用関係の終了後雇用することを禁ずる旨の契約を締結することは、何ら問題がない。

 

 

答え~♪

 


×
派遣元事業主が、その雇用する派遣労働者に係る派遣先である者との間で、その者が当該派遣労働者を当該派遣元事業主との雇用関係の終了後雇用することを禁ずる旨の契約を締結することは禁止されている。

 

 

 

【NEWBEER】

 

コンビニまたこんなん見つけました。

 

 

 

試しに1本ではなく、試しに最初から数本買うのがひまわり流。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

 

 

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ