いっちょ前なわたくし | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:

ひまわりです。

 

 

ボディービルダー目指して頑張っているわたくし(ウソ)ですが、いっちょ前に色々ないっちょ前グッズを揃えています。

 

 

トレーニンググローブ。

 


滑り止めというよりは、マシンやダンベルをブンブンやって、手のひらに豆が出来るのがイヤなんです。

 

 

 

そしてこれ。

 

 

 

これは「デッドリフト」用。

 

トレーニングの種目に合わせて、グローブを分けているところがいっちょ前。別に100キロとかを上げる訳でもないのに。

 

 

 

でもこのグローブを付け替える時のトレーニーっぽさにテンションが上がるんだよね。

 

 

 

それからコレはトレーニング内容を記録するノート。ほら記録魔だから。

 

 

 

今までは小さなノートに書いていたのだけれど、殆どのトレーニーがGG(ゴールドジム)のノートを使っているというのを聞いて、ソッコー買ったよね。

 

 

 

それから参考書。

 


 

 他にも、プロテインをシェイクするやつとか、水素水入れるやつとか色々揃えております。

 

 

 

でも身体には変化なし。

 

 


 

何故だー。!!

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

厚生年金保険法からの出題です。

 

 

 

厚生年金保険における「被保険者期間」とは、被保険者の資格を取得した月からその資格を喪失した月の前月までの月単位で計算される期間のことであり、暦日単位で計算される「被保険者であった期間」とは異なる

 

 

 

答え~♪

 



被保険者期間を計算する場合には、月によるものとされる。

 

 

 

【オロチ】

 

 

オロチ(本当にそんな名前で売っていた)買いました。

ガウガウ闘うと思いきや、

 
 

クンクンと匂いを嗅いで終わり。

え?遊ばないの?そうなるととっても邪魔なんだけど・・・。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ