河津桜は終わってたよ(パート1)翔んで埼玉はもう観ましたか? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:

ひまわりです。

 

 

伊豆の河津町へ行ってきました。今年は暖かかったのと、直前の雨で河津桜は葉桜に。あせる

 

 

 

って事で宿に直行ビックリマーク今回は「むつみ庵」さんです。

 

 

広いドッグランの先には相模湾がのぞめます。

 

 

ドッグランは2つ。

 

ドッグランが気持ち良かったのか、

 

 突然ボールの「持って来い」が出来るように。

 

 

 

 

 

何回投げても取ってきてくれました。犬も環境によって伸びるのね。

 

 

こちらは宿の看板犬。「ムーくん」

 

 

「ツーくん」

 

「ムー」と「ツー」

 

宿の周りが全部芝生なので、夏に来ると青々として素晴らしいんじゃないかと思います音譜

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

国民年金法からの出題です。

 

 

日本国籍を有する者であって、日本国内に住所を有しない55歳の任意加入被保険者が、60歳に達する前に被扶養配偶者となった場合は、当該任意加入被保険者の資格を喪失する。

 

 


答え~♪

 

 



60歳未満で被扶養配偶者となったときは、第3号被保険者となるため、その日に任意加入被保険者の資格を喪失する。

 

 

 

【母からの絵手紙】

 

母から毎日絵手紙が届きます。

 

 

 そしてこれ。こえぇーっ汗

 

翔んで埼玉観に行ったんだと。(母は埼玉県民、つまり私も元埼玉県民)

 

しかも2日連続で届いた。

 

ちなみにこれサゲサゲ↓

 

数年前から当事務所の書棚に法令本と並んで堂々鎮座しております。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

 

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ