色々な事が出来るようになったわたくし | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:
ひまわりです。

 

 

 

三連休の中日にこんばんは。

 

 

 

年末から年明けにかけて、今後2、3年分の顧問契約が先取りで一気にきちゃったみたいな。そんな感じです。

 

 

 

ヘイヘイヘーイビックリマーク

 

 

 

ちょっとこれ、時には起こしちゃってんじゃないの~?ムーブメント~。

 

 

 

こうなったら、

 

 

 

ガッカリさせない期待に応えて素敵で楽しいいつものオイラを捨てるよっビックリマーク

 

 

 

てな訳で、今年はずーっと忙しさが続いておりますが、受けて立つよっびっくり!!

 

 

 

OLを辞めて10年くらい?今思えばOL時代は酷かった。なんにも出来ない子だったのよ、私。ホントに。

 

 

 

よくも見捨てずに皆さん面倒を見てくれたわと今、心から思います。当時のみんなありがとぅーっがんばる

 

 

 

ま、明るかったからねー。お酒も飲むし、カラオケで物マネだって出来るし、なんなら踊りも完コピ出来るし。(ピンクレディーとか古いヤツ限定な)

 

 

 

だから可愛がってもらえたのかなーウンウンうなずく☆って絶対違うよね。仕事かんけー無いし。

 

 

 

今は一度に色々な事を同時に進行したり、自分で判断・決断をし、様々な事にビビる事なく対応出来るようになりました。

 

 

 

開業したばかりの頃は何も出来なくてですね。

 

 

 

就業規則作る時も、お客様の相談に乗る時も、ダンナに付いてきてもらってましたからねえ。最終的に自信無さ過ぎてダンナに仕事をぶん投げたりして、ホント甘えていたと思います。バカっあたしビックリマーク

 

 

 

「同じ年に合格したのに、何でそんなに出来ないんだよっ怒」って怒られてたしなっ。ま、今も時々怒られるけどさ。

 

 

 

でも自分で言うのもなんだけど、自身の成長をヒシヒシと感じる今日この頃なのよ。(まあスタート地点が低いからね。)

 

 

 

でもまあこの仕事は自己評価高くないと出来ないんじゃないかなあ。w私の周りの社労士や士業の人も自己評価が高い人多いですよ。

 

 

 

「そんな、そんなー、私なんて大した事ないですよー、デヘヘ。」なんて言う人は1人も居ないんじゃないかな。

 

 

 

そもそも自己評価が低く「私なんて・・・」と思っている人が仕事を受けるなんて、それはとってもお客様に失礼なことだと思いますし。(それ過去のわたしな)

 

 

 

私は社労士という職業に、お客様に、うちの事務所の職員に育てて貰ってどんどん自己評価が上がっております。感謝です。

 

 

 

「色々な事が出来るようになったあたくし」

 

 

 

2019年ももっともっと色々な事がサクサク出来る人間になろうと思います。フラ

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

健康保険法からの出題です。

 

 

適用事業所に期間の定めなく採用された者について、就業規則に2か月の試用期間が定められている場合は、その間は被保険者とならず、試用期間を経過した日の翌日から被保険者となる。

 

 


答え~♪

 

 

×
一定の試用期間が設けられている場合であっても、雇入れ当初より被保険者の資格を取得する。

 

 

 

【友人宅で新年会】

 

まだまだ続くよ新年会。

 

 

最近マイブームのローストビーフ&クレソン。

 

長年の友人達は本当に宝物です音譜

 

 

大雪になったら新年会は中止の予定でしたが、そんなに降らなかったので無事、集まれました。

 

 

 

一夜明けて雪はこんな感じ。

 

 

日影は雪が残っていました。

 

結構降ったんですね。飲んでて気づかなかったけど・・・。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス