太った人を何と言う? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:

ひまわりです。

 

 

 

正月食べ過ぎて体重増加の人は多いと思いますが、当然私もその一人。

 

 

 

 

皆さま、体重は戻りましたでしょうか?私はもう服が破れて変身してしまいそうです。

 

 

 

 

そう言えば・・・、佐賀に住むいとこがこのブログを読んでくれているそうなのだけど・・・、

 

 

 

ねえ痩せたはてなマーク

 

 

 

親戚の中で、子供の頃から私と彼女だけ「デブ」だった。

 

 

 

「親戚の中で何で私達だけデブなんだろはてなマーク」と確認しあった事、覚えていますでしょうか?あなたは高校生でしたよ。

 

 

 

つまり血筋ではなく、「個人的なデブ」という事です。

 

 

 

遺伝だったら、血筋だったら諦めつくのにね。残念だ。

 

 

 

ちなみに「デブ」と言う言葉。一見、言葉使い悪っ!って感じるかも知れませんが、私には一番シックリきます。

 

 

 

「ポッチャリ」はなーんか救いを求めている感じだし、例えば、

 

 

 

「ほらー、あたしってー、ポッチャリじゃない?

 

 

 

なんて言うのは、絶対、「そんな事ないよー」と言ってくれるの期待している感じがする。

 

 

 

だいたいそんな時は、

 

 

 

「は?何ポッチャリとか可愛らしく言ってんの?お前、ポッチャリじゃなくてデブだから!」

 

 

 

と心の中で思われている確率100%だから気をつけろっ。

 

 

 

 

じゃあ「ふくよか」はと言うと、これはねー、京塚昌子さんにしか使えない言葉だと思うんだ。(←?)

 

 

 

ですので「デブ」が一番好きなんです。媚びてないし迷いもない。

 

 

 

だから自分の事をデブだと思っている方は堂々と「デブ」という言葉を使おうじゃないかびっくり!!

 

 

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

徴収法からの出題です。

 

 

継続事業の一括の認可については、労災保険率表による事業の種類を同じくすることがその要件とされているが、雇用保険に係る保険関係が成立している二元適用事業の場合は、労災保険率表による事業の種類を同じくする必要はない。

 

 


答え~♪

 

 


×
雇用保険法に係る保険関係が成立している二元適用事業の場合であっても、労災保険率表による事業の種類を同じくするものでなくてはならない。

 

 

 

 

【早とちり危険!】

 

 

前回のブログに載せたコレ

 

商品どれでも一点のみ10円ラブラブ

 

 

迷いに迷い、7000円の「お腹の脂肪に効く漢方」にしよう!(流石!選ぶ商品がデブ!)と思い薬局に向かったのですが、

 

 

「ん?まてよ?」と、店先でお店の人に確認してみたところ、「んな訳ねーだろ」と言いたそうな顔で、

 

 

 

「商品から10円引きになるだけです」と言われました。

 

 

 

だよねー、冷静に考えてみたらだよねー。

 

 

 

レジに商品を持って行く前で良かったです。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス