こればっかりは自分でやるしかないのよ | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:

ひまわりです。

 

 

 

今日から弊所も業務開始!!職員達も出勤してきて、また日常が始まりました。

 

 

 

最初は自分ひとりで開業して、少しずつ仕事が増えて、その仕事を全部自分で片付けて。

 

 

 

もう自分ひとりでは出来ないくらいに仕事が増えて。だから職員を雇って手伝ってもらって。

 

 

 

そして今、私の代わりに職員の皆さんが仕事をしてくれています。

 

 

 

その私の仕事は、私の手を離れて、職員がお客様と直接とやり取りをしている案件もあります。

 

 

 

ですがね。

 

 

 

勉強えんぴつと運動ダンベル?

 

 

 

これだけは自分でやるしかないのですよっ!!

 

 

 

私がビールを飲んでいる間に、お願いしていた誰かが私の代わりにガンガン運動したら、私がどんどん痩せたよわーいばんざいなんて事は無いし、

 

 

あなたが昼寝をしている間に、お願いしていた誰かがあなたの代わりに勉強してくれたから社労士試験合格したわーいばんざいなんて事もない。

 

 

 

家事代行だったら、お金を払ったら代わりに家事をしてくれますが、勉強と運動はお金を払って誰かが勉強と運動をしてくれても、

 

 

 

で?

 

 

 

ってなります。

 

 

 

そういう事で、2019年はピャーピャー言わずに腹を括って私は運動、あなたは勉強。

 

 

 

そんな1年にしましょうね!!がんばる

 

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

徴収法からの出題です。

 

 

船舶製造の事業が数次の請負によって行われる場合には、徴収法の適用については、それらの事業は一の事業とみなされ、元請負人のみが当該事業の事業主とされる。

 


答え~♪

 

 

×
「船舶製造の事業」が数次の請負によって行われる場合でも、これらの事業が一括されることはない。

 

 

 

【1発目は肉ビックリマーク

 

 

近所の焼肉屋さんへ音譜

 

 

山芋のキムチがとっても美味しい。必ずオーダー。

 

 

ハラミ

 

 

ロースのしゃぶしゃぶ。左の洋カラシを巻いて食べました。

 

 

ちなみにここはカレーも美味しい音譜

 

他にもたくさん食べて力がみなぎっています腕。

 

 

きっと1月もアッと言う間に過ぎてゆくのでしょう。時間に置いて行かれないように毎日しっかり生きたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

 

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス