辛抱の旗 | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。


テーマ:

ひまわりです。

 

 

 

ボディービルダーを目指している私。(しつこいしつこい)

 

 

 

11月は21回もジムに行きました。だからお家のお風呂は9回しか入っていません。なので我が家の排水溝はとっても綺麗音譜

 

 

 

毎回お風呂に入るたびにギョッギョっとするくらい髪の毛が抜けて恐怖なのですよ。レディースアデランスのお世話になる日がいつかくることでしょう。

 

 

 

そうなったら潔く公表した上で、堂々を被りたいと思っています。

 

 

 

さてさて、

 

 

 

そのジムのサウナのTVで観た「知らないのは1人だけ ~一言で見方が変わる上映会~」という番組。

 

 

 

ザスパクサツ群馬というサッカーチームに所属していた鈴木雄太さんという元選手の話しがとても印象的でした。

 

 

 

途中水風呂に入ったりしていたので、ところどころ抜けましたが、何でも、18歳でJリーグ入りしたものの、なかなか公式戦に出してもらえず、初めて公式戦出場を果たしたのは、12年後の天皇杯1回戦だったそう。

 

 

 

公式戦に出たのは後にも先にもその1回。

 

 

 

どうして12年間も活躍できなかったのに解雇にならなかったのか?というと、いつも練習を全力でやり、仲間を応援し、常に前向きでサポーターにも人気があり、チームにはかかせない存在だったからだそう。

 

 

 

12年間で初めて公式戦に出た時の試合は勝利。感想をきかれたインタビューでは、

 

 

 

「いつもの練習の成果が出せて良かったです」

 

 

 

でした。はい、サウナ内、みな涙~。涙これがホントの汗か涙かわからない~。汗

 

 

 

監督も鈴木選手を出場させたのは情けなどではなく、その試合に彼が必要だったからとの事で、またまた涙~涙 水分大量放出でついでに痩せろ~。

 

 

 

腐ってはいけないのですね。辛抱の旗を立ててその時を待つ。

 

 

 

私は目標体重達成の時。受験生の皆さまは合格の時。

 

 

 

腐らずにやるべき事を粛々とやっていれば、いつかその時は来るってことです。

 

 

 

がんばっ腕。!!

 

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

雇用保険法からの出題です。

 

 

 


個人経営の小売店で常時2名の労働者のみを雇用する場合、事業主が任意加入の申請をしない限り、それらの者は被保険者となることはできない。

 

 

答え~♪

 


×
常時2名の労働者のみを雇用する事業であっても、個人経営の小売店は強制適用事業であり、その事業に雇用される者は被保険者となり得る。

 

 

 

 

【本当に痩せるのかなあ】

 

 

お歳暮でお肉貰ったから食べちゃったよ~。霜降りじゃー万歳

 

 

すき焼き開始です。それにしても牛肉って美味しいよねえ~。

私は豚肉派で、しかもボディービルダーになる為に今は鶏の胸肉が多いので、たまの牛肉が染みるわぁ~じーんじ〜ん

 

 

 

 

 

ボディービルダー界ではお肉は太らないって聞いておりますので、それを信じたいと思います。!!

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村

 

 

さくらとひまわり@社会保険労務士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス