わたくしの成長(いうても筋トレだけど) | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

わたくしの成長、身体の成長・・・、

 

 


これからグングン身長が伸びていく年代にとっての身体の成長は喜ばしい事でありますが、わたくしの年代で身体の成長を指すものは・・・。

 

 


そう肥満!!

 

 


も、ね、全然痩せないのー。泣

 

 


5月から結構真面目にトレーニングをしているのだけれども、ビール飲んじゃうもんだからホント「焼石に水状態」なのデス・・・。

 

 


でもですね、唯一成長を感じるものがありまして、それは筋トレで使用しているマシンの重量。

 

 

 

興味全然ないかもだけど見てくださる?

 

 


昨年の9月の記録と最近の記録を比べてみると、

 


【昨年→今の順】


アブドミナル (腹筋)

36キロ → 50キロ

 

ローワーバック(背筋)

60キロ → 120キロ

 

レッグプレス(脚で板押すやつ)

82キロ(両足) → 86キロ(両足・浅く片足)

 

アウターサイ、インナーサイ

(脚をパカパカやるやつ)

23キロ → 36キロ


ロータリートールソー 

 (お腹ねじるやつ)

32キロ → 45キロ

 

レッグエクステンション 

 (脚首に重り乗せて膝を曲げたり伸ばしたりするやつ)

両足で50キロ → 両足で77キロ、片足で55キロ


チェストプレス

 (マシンを持ってバンザーイってやるやつ)
25キロ → 36キロ

 

プルダウン・ シーテッドロー 

(上からレバー引くやつと前からレバーを引くやつ)

18キロ → 36キロ

 

 

マシンによっては10キロ20キロアップビックリマーク

 

 

すごーいキャハハ☆ ってでも目指してるとこそこじゃないのよねー。

 

 

 

レッグプレス(脚で板押すやつ)をやっていると、オジ様方(マッスルじゃない分野)に「すげーな」ってよく言われます。

 

 

 

「俺なんてその半分の重さでも出来ねーよ」とか、「負けてるわー」とか、めっちゃ話しかけられます。(笑)


 

 

もしかして私凄いのかな?と友人に背中を見てもらったところ、

 

 

 

「ん~、なんかね~、おすもうさん」

 

 

 

って言われたー。

 

 

 

「そうそう、おすもうさんてさ、見えないだけで実は筋肉ムキムキなんだよねビックリマークそうかー、やったー、おすもうさんだーわーいばんざい

 

 

 

ってなるかぁぁぁーっ!!(; ・`д・´)ガルルー

 

 

 

ふぅ~、これからは有酸素運動を入れて脂肪を落とし、内側に潜んでいる(はずの)筋肉を登場させたい所存でございます。

 

 

 

まあ、それにしても記録を取っておくって大切ですね。

 

 

 

全然変化がないと思っていたけれど、記録のおかげで少しは前に進んでいる事がわかって良かったですぅ。せめてもの救い。

 

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

労働安全衛生法からの出題です。

 

 

常時60人の労働者を使用する自動車整備業の事業場においては産業医を選任しなければならないが、産業医は少なくとも毎年1回作業場等を巡視しなければならない。

 


答え~♪

 


×
産業医は、少なくとも「毎月1回」作業場等を巡視しなければならない。

 

 

 

 

【そんな私の仕事の友】

 

 

事務所の机の中にあるもの。

 

 

プロテインとかふすまパンとか。

 

 

 

左はプロティンよ。

この男性、PCの画面脇にしょっちゅう勝手に登場。(しょっちゅう購入しているから)、家にもゴロゴロいらっしゃいます。

 

 

 

今、一番一緒の時間を過ごしている男性でございます音譜

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村