本当の自分を生きるための形而上学・ヒーリング・自然療法

形而上学・ヒーリング・自然療法のセラピストによる情報発信ブログ。自分自身を知る、自分軸で本当の自分を生きるためのアドバイスなどを書いています。


テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

先日、スーパーに塩を買いに行ったときのこと。

 

今まで全然気に留めてなかったのですが、塩ってお値段ピンからキリまであるんですね。

 

 

 

(↑その時に購入した塩。あえて値段高いの買ってみた。)

 

入ってる量の違いはあれど、一体何が違うの?

 

そう思って栄養表示を見比べたら、ミネラル含有量が全然違うんですよ奥さん!

 

 

現代を生きる私たちに圧倒的に足りてないのは、カルシウムとマグネシウムだと言われています。

 

両方ともホルモンバランスや筋肉の働きに必要です。

 

カルシウムは、骨と歯を強くするだけでなく他にも良いことがたくさん。

 

マグネシウムは、体温や血圧低い人には特に必要です。

 

ですが、人間はストレスを感じるとアドレナリンやコルチゾールといったホルモンを分泌するのですが、それによってカルシウムもマグネシウムも消費されちゃいます。

 

前の記事で、野菜などのミネラル不足が深刻と書きましたが、ストレス社会でどんどん消費しちゃうわけですから、こういった調味料で少しでもミネラルを補給したいものです。

 

世の中は減塩ブームですが、自然な良い塩はぜひ摂り入れていきたいですね。

 

 

以上、自然療法実践家のひとりごとでした。

 

 

▼前の記事【私流・貧血の対処法】

http://ameblo.jp/sakura-heart777/entry-12300222238.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日野あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。