自然な塩でミネラルを補給しよう | 自分の人生が始まる!形而上学・ヒーリング・セルフケア

自分の人生が始まる!形而上学・ヒーリング・セルフケア

東京都板橋区でスピリチュアルサロンを運営するセラピスト日野あやのブログ。自由と喜びあふれる人生を始めるための形而上学・ヒーリング・セルフケアの情報を書いています。

こんにちは、日野あやです。

 

 

先日、スーパーに塩を買いに行ったときのこと。

 

今まで全然気に留めてなかったのですが、塩ってお値段ピンからキリまであるんですね。

 

 

 

(↑その時に購入した塩。あえて値段高いの買ってみた。)

 

入ってる量の違いはあれど、一体何が違うの?

 

そう思って栄養表示を見比べたら、ミネラル含有量が全然違うんですよ奥さん!

 

 

現代を生きる私たちに圧倒的に足りてないのは、カルシウムとマグネシウムだと言われています。

 

両方ともホルモンバランスや筋肉の働きに必要です。

 

カルシウムは、骨と歯を強くするだけでなく他にも良いことがたくさん。

 

マグネシウムは、体温や血圧低い人には特に必要です。

 

ですが、人間はストレスを感じるとアドレナリンやコルチゾールといったホルモンを分泌するのですが、それによってカルシウムもマグネシウムも消費されちゃいます。

 

前の記事で、野菜などのミネラル不足が深刻と書きましたが、ストレス社会でどんどん消費しちゃうわけですから、こういった調味料で少しでもミネラルを補給したいものです。

 

世の中は減塩ブームですが、自然な良い塩はぜひ摂り入れていきたいですね。

 

 

▼前の記事【私流・貧血の対処法】

http://ameblo.jp/sakura-heart777/entry-12300222238.html

 

 

東京都板橋区 板橋本町駅から徒歩5分

ホリスティックヒーリングサロンさくらハート

http://sakuraheart.jp/
 

日野あやメールマガジン『汝自身を愛せ』
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

日野あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス