本来のあなたが目覚める形而上学・ヒーリング・自然療法

東京都板橋区で癒しサロンを運営する、形而上学・ヒーリング・自然療法のセラピストによる情報発信ブログ。スピリチュアルと現実双方の視点から本来の自分を知る方法や心身の健康改善について書いています。


テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

形而上学を学び始める以前は、自分の前世を知りたいと思っていました。

 

単純に興味があったというのもありますが、人生が大変なのはもしかして前世に何か原因があるんじゃないか?って思ったりもしたから。

 

 

 

「あなたは前世で○○でした」って言われたとして、人生が苦しいのは果たして○○だったせいでしょうか?

 

それは、過去や前世に逃げているだけ。

 

その方が、自分にとって都合が良いだけ。

 

 

アデプトプログラムで詳しくお伝えしているのですが、

 

前世も来世も無いんですよ。

 

生まれ変わるなんて無いんですよ。

 

自分の人生、たった一度きりなんです。

 

 

あなたは、たった一度きりの人生のために、気が遠くなるほど長い時間をかけて準備してきたんです。


あなたが自分で決めた喜びあふれる人生のために。

 

 

前世のカルマを解消しなければいけないとか、そのために魂の修行をしなければいけないとか、苦しんで当然とか、そんなこと一切ない。

 

それよりも、今をどう生きるか?自分はどうしたいか?の方がよっぽど大事だと思いませんか。

 

 

たった一度きりの人生を味わい尽くすために、喜びあふれる人生の扉を開きにいらしてください。

 

 

▼アデプトプログラムについて

http://sakuraheart.jp/adept.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

先日、スーパーに塩を買いに行ったときのこと。

 

今まで全然気に留めてなかったのですが、塩ってお値段ピンからキリまであるんですね。

 

 

 

(↑その時に購入した塩。あえて値段高いの買ってみた。)

 

入ってる量の違いはあれど、一体何が違うの?

 

そう思って栄養表示を見比べたら、ミネラル含有量が全然違うんですよ奥さん!

 

 

現代を生きる私たちに圧倒的に足りてないのは、カルシウムとマグネシウムだと言われています。

 

両方ともホルモンバランスや筋肉の働きに必要です。

 

カルシウムは、骨と歯を強くするだけでなく他にも良いことがたくさん。

 

マグネシウムは、体温や血圧低い人には特に必要です。

 

ですが、人間はストレスを感じるとアドレナリンやコルチゾールといったホルモンを分泌するのですが、それによってカルシウムもマグネシウムも消費されちゃいます。

 

前の記事で、野菜などのミネラル不足が深刻と書きましたが、ストレス社会でどんどん消費しちゃうわけですから、こういった調味料で少しでもミネラルを補給したいものです。

 

世の中は減塩ブームですが、自然な良い塩はぜひ摂り入れていきたいですね。

 

 

以上、自然療法実践家のひとりごとでした。

 

 

▼前の記事【私流・貧血の対処法】

http://ameblo.jp/sakura-heart777/entry-12300222238.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

神社やお寺の神様にお願いするとか(しかも超格安なお賽銭で)、罰が当たるとか、私にはどうも違和感があるのです。

 

 

 

そこに行かないと神様の恩恵は受けられないの?

 

人間は、神様の奴隷?

 

人間って、そんなにショボい存在?

 

 

いやいや、そんなことないです。

 

 

パワースポットは、自分でつくれます。

 

あなたの家やオフィスをパワースポットにすることができます。

 

あなた自身が歩くパワースポットになれば良いんです。

 

それほどのパワーを、あなたは元々持っているからです!

 

 

あなたが出したもの、出しているもの、全てがそのまま現実として返ってくるだけです。

 

だから、奇跡だって起こすことができます!

 

 

あなたが本当の自分を生きる道を歩み始めたとき、神様はあなたに協力し、共に働く善き仲間になります。

 

それほど、あなたは価値ある人間なんです!

 

 

これらは全て、アデプトプログラムを受講することで実践できるようになります。


本当の自分を生きる道を共に歩みませんか。

 

 

▼アデプトプログラムについて

http://sakuraheart.jp/adept.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

ジメジメ暑い季節は体もだるくなっちゃいますよね。

 

貧血がひどくなる人も多いみたい。

 

病院で鉄剤や漢方薬もらうのも良いんだけど、私の場合それは最終手段です。

 

 

 

私なら、まずは日頃の食事を見直します。

 

鉄分と銅(鉄の吸収を助ける)を補給するために、
大豆、魚介類、ひじき、ほうれん草、切り干し大根、レバー、ごま、椎茸、豆類、ごぼうなどを食べるようにする。

 

 

ただ、スーパーで安く大量に売られてるような野菜や惣菜はミネラル不足が深刻化しています。

 

農業の近代化で果物や野菜に含まれるミネラルがどんどん減っていて、鉄分なんか30年前と比べて30%以上減っているそう。

 

 

ミネラルをサプリで補給すれば良いか?

 

サプリの質が悪いと逆に毒になるし、そもそも鉄分だけとか特定のミネラルだけ体内に入ること自体が本来あり得ない。

 

物によるかと思いますが、体が市販のミネラルサプリにちゃんと適応するのか、個人的にはどうなんだろう?と思うところです。

 

しかも、私たちの体は既に様々な毒を取り込んだ結果、ミネラルを吸収する働きそのものが弱くなっています。

 

 

 

私の場合、ホメオパシーのティッシュソルトと呼ばれるものをサプリ代わりに摂っています。

 

これはホメオパシーレメディの一種で、体に足りないミネラルは吸収しやすく過剰なミネラルは排出しやすくして体内のミネラルバランスを調整してくれるというもの。


ネットやホメオパシージャパン直営店で購入できます。

 

 

私はハーブチンクチャー(マザーチンクチャー)もよく使います。


エキネシア(エキナセア)タラクシカム(タンポポ)は鉄分が豊富!


エクィシータム(スギナ)ラパ(ゴボウ)も鉄分多い。

 

こちらもネットやホメオパシージャパン直営店で購入できます。

 

 

あとね、貧血の人は脾臓が弱ってるそう。


脾臓は血液と深く関わる臓器で、ジメジメする季節は特に弱りやすく、甘すぎる食べ物は脾臓に負担をかけます。

 

なので、白砂糖や精製された小麦などの甘々コンボを連続で叩き込んじゃうと…余計しんどくなると思います。

 

そうは言っても、私も甘いもの好きで食べちゃうんですけどね。

 

食べ過ぎて調子悪くなって後悔することもたまに。。

 

代わりに果物や米麹の甘酒を摂り入れるようになってから、甘いお菓子食べたい欲求が格段に減ってきましたよ。

 

 

そして最後に、不安や心配を溜め込まないこと!


たまには気分転換して気楽にいきましょ〜♪

 

 

以上、自然療法実践家のひとりごとでした。

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

目先の情報や流行にとらわれて自分をごまかすのは、いとも簡単。

 

大人になるほど、純粋さから遠ざかるほど、自分に嘘をつくことに慣れ過ぎて、偽りの自分を生きることこそが普通になってしまいます。

 

そんな自分を正当化したり開き直ったりして、自分が生まれる前に決めてきた人生の目的を忘れていませんか?

 

 

本当の自分を知るということは、本当の自分を生きるということでもあります。

 

人や神や天使に教えてもらうのではなく、自分で思い出すことに意義があるのです。

 

なぜなら、自分にとっての答えも真実も人生の設計図も、全て自分の中にあるから。

 

 

自分は何者なのか?
自分はどこから来てどこへ行くのか?
自分の人生の目的は何か? …etc.

 

こういった自分への究極の問いに対して、天界と宇宙が見守る中、自分の経験を通して学んでいくのがアデプトプログラムです。

 

嫌なことが起きなくなるというわけでもありません。

 

人によっては信じたくないかもしれないし、認めたくないかもしれない。

 

でも、どんなにマインドで抵抗したとしても、本当の自分はこの時を待っていたかのようにきっと喜ぶはず。

 

一緒に、本当の自分を知る道への扉を開きましょう。

 

 

▼アデプトプログラムについて

http://sakuraheart.jp/adept.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

 

パートナーが楽しそうに生き生きとしているのを見るのは、やっぱり嬉しいもの♪

 

我が家では、主人の写真の才能をより輝かせるためにアクティベーションというエネルギーワークを定期的に受けてもらっています。

 

私が押しつけているわけでも強制しているわけでもなく、主人の方から「そろそろ受けたい!」と言ってきます(笑)

 

 

アクティベーションには2種類あります。

 

1つは、肉体(エーテル体)のDNAにスイッチを入れて本当の自分を表現できるようにするDNAアクティベーション

 

もう1つは、魂(マインド)にスイッチを入れて本当の自分をフルに表現できるようにするフルスピリットアクティベーション

 

ヒーリングが癒しだとしたら、アクティベーションは元気づけるというイメージです。

 

 

今日、主人に約1か月ぶりにフルスピリットアクティベーション受けてもらいました。

 

終わった後の感想としては、自分の中心軸がどっしり安定した感があるそう。

 

アクティベーションは、その後の行動次第でどんどん変化が起きる、スルメのようなエネルギーワーク。

 

ヒーリングとはまた違った変化を実感できておもしろいですよ♪

 

 

▼DNAアクティベーションについて

http://sakuraheart.jp/dnaa.html

 

▼フルスピリットアクティベーションについて

http://sakuraheart.jp/fsa.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

会社やビジネスの場で、なぜそう思ったの?と聞かれて

 

「直観で・・・!!」

 

なんて言おうもんなら、バカにされるか怒られるくらい迫害を受けている直観。

 

 

直観って、その時に必要だから降りてくるんです。

 

しかも、人間が考えるよりずっと正しかったりする。

 

 

人間の思考って、自分が考えているようで、実はそうじゃないんです。

 

ほとんどの場合、他人やメディアから植え付けられた情報や価値観を漁っているようなもの。

 

そこに過去の思い出やらトラウマやらが融合すると、もっと複雑化します。

 

 

ぐちゃぐちゃに絡まった人間の思考に対して、直観は純粋です。

 

他人の価値観とか全く関係ありません。

 

天からのささやき、宇宙からのアドバイスみたいなもんでしょうか。

 

 

そんな素晴らしい直観を素直に信じることができれば良いのですが、最初に書いたように、そうでない風潮があるのも事実。

 

せっかく、ありがたい直観がやってきても

 

「いや、でも・・・」

「○○しなきゃいけないし・・・」

「だって、変に思われるし・・・」

 

なんて、人間の思考がどんどん混ざってしまうと、純粋さが汚染されてしまいます。

 

 

でも、考えること自体は大事です。

 

さっきと言っていることが矛盾していますね(笑)

 

形而上学(伝統的なスピリチュアル)において、直観を成功に導くには考える→計画する→行動することが必要と言われています。

 

自分の頭の中が、荒波ザッパーーン!!な状態だと直観がどこかに流されて消えてしまうのですが、

 

池の水面のように静かだと(池の中が綺麗だともっと良い)、一筋の光のように降りてきて、この直観をどう現実化しようかポジティブに考えられます。

 

 

そのために、頭の中を常にお片付けしておく必要があります。

 

形而上学では、頭の中をお片付けする最強のツール!?なんてものも存在します。

 

今日からすぐ出来ることとしては、まず力を抜いてリラックスすること。

 

お風呂に入って、「はぁ~~~♪」ってなる瞬間って、余計なこと考えてないはず^ ^

 

前々回の記事でも書きましたが、瞑想も頭の中のお片付けにピッタリです!

 

 

よし、じゃあ頭の中お片付けしてから直観で受け取ったことを考えよう!

 

・・・と思っていると、いつの間にか忘れてしまうかもしれません。

 

直観は、いわば生ものですので、とても足が早いのです。

 

直観を受け取ったら、出来るだけ早く思考の段階に移しましょう。

 

 

直観をいかに大切にかつスピーディーに扱うかが、成功の果実を美味しくいただく鍵です^ ^

 

 

【参考記事】

 

頭の中をお片付けする最強ツールも学べる!

形而上学入門 「アデプトプログラム」

http://sakuraheart.jp/adept.html

 

自分らしくあるために、瞑想のススメ

http://ameblo.jp/sakura-heart777/entry-12281184216.html

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

地方(観光地)から東京に移ってカルチャーショックを受けたことの1つが、朝の通勤電車です。

 

 

腕が痺れるほどぎゅうぎゅう詰めで、乗客のサラリーマンやOLらしき方々の目や表情が魂の抜け殻のよう…!

 

一体、この人たちはどこへ行くんだろう?


なぜ、こんなふうになってしまったんだろう?

 

そんな疑問が頭の片隅でモヤモヤしていた頃、会社員時代にいた企業から東京で働いてみないかと話がきたので、大都会のオフィスで少しだけ働いてみたことがあります。

 

 

そこはIT企業では珍しい、女性が社員の7割を占める、いわゆる女性が活躍している企業。

 

初めて東京のオフィスに入った時の異様な雰囲気と、ここに長居しちゃいけない!という直観が走ったのが今でも忘れられません。

 

ざっと見た感じ、生き生きしている人がいない。

 

朝の満員電車に乗っていた魂の抜け殻のような人たちが、そこら中にいる。

 

この人たちは一体、何のために生きているんだろう?

 

女性が、ほとんど男性化している。

 

女性が活躍するって、こういうこと? 本当に?

 

 

でもこれ、今だから言えることなのですが、かつて私もそうでした。

 

正社員になれば働いた給料で好きなもの買えるし旅行だって行ける!経済的に自立できる!と信じて就職したら。

 

理不尽に耐えながらも、いつかきっと報われると必死で食らいついて、上司からの評価を気にして、給料が入ったらちょっとだけ報われた気持ちになって。

 

飲み会でお酒飲んで、騒いで、愚痴って、眠さと戦いながら帰宅して、倒れるように寝て。

 

ストレス発散のためにお金を使うようになって、その繰り返し。

 

会社で働いて給料を稼いでストレス発散することが、私の人生の中心でしたから。

 

これが普通だと信じて疑うことさえありませんでした。

 

うつ病になって、絶望のドン底に落ちるまでは。

 

 

今思えば、男性と対等に渡り合うとか張り合うとか、そんなことしなくても良かった。

 

自分の隙をびっちり埋めて完全武装する必要も無かった。

 

自分のイケてないところやダメなところを見せても、それでもちゃんと愛してくれる人が必ずいますから。

 

 

ここまで読んでくださって、自分の中でちょっとザワザワしたら、声に出して自分にこう問いかけてみてください。

 

「私の人生の目的は、なに?」

 

答えは、あなたの内側にあります。

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

いつも仕事のことで頭がいっぱいだったり、

あれもこれもやらなきゃ~!!って荒波にもまれてると

幸せを感じる余裕なくなってませんか?

 

 

私は、急かされたり自分のペースを崩されるのが本当に嫌いです(笑)

 

ゆったりマイペースでいられると、何か良いなぁ~♪幸せだなぁ~♪って感じます。

 

表情が自然に緩むのが自分でもわかるくらい。

 

 

そういった心の平和や穏やかさを取り戻すのにピッタリなのが、瞑想です。


瞑想って聞くと、座禅のような堅苦しい修行僧のようなイメージを持たれるかもしれませんね。

 

私がやっている瞑想は、リラックスして自分の本質と繋がることが目的。

 

悟りを開くためとか、そんな高尚な目的じゃありません^ ^

 

短時間でも瞑想すると、何とも言えない安心感が生まれて、心が落ち着きます。

 

私は今ここにいる!という、どっしりとした感覚を取り戻せます。

 

 

いざ、瞑想に興味を持って本やネットで調べてみると、世の中にはいろんな瞑想法があるらしいと気づかれるでしょう。

 

自分で調べてやってみるという手もありますが、初めのうちは訓練を積んだ指導者のもとで瞑想されることをお勧めします。

 

断片的な情報だけでは本来の瞑想の効果を得にくいですし、雑念湧くし集中力続かないし辛い…ってなると勿体ないからです。

 

 

私のプライベートサロンでは、MAXメディテーションシステム™という瞑想法の認定講師として瞑想ワークショップを開催しています。

 

これは、リラクゼーション・受動的瞑想・能動的瞑想・誘導瞑想・スージングダウンの5つのステップから成る、誰でもできる本当の瞑想法です。

 

瞑想自体が初めての方でも、深い瞑想状態を体感できます。

 

パワースポット化した特別な空間で行いますので、この場にいるだけで安心する、という方も。

 

瞑想が終わった後は、心地よい余韻を楽しめるだけでなく、表情が柔らかくなって自然に笑顔が生まれます♪

 

瞑想にご興味があれば、ぜひ一度体験してみてください^ ^

 

 

瞑想ワークショップについて

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、日野あやです。

 

理系なのにスピリチュアルなんて珍しいですね!と、いろんな人によく言われます。

 

うちは夫婦2人とも理系(IT系)ですが、日常生活で普通に伝統的なスピリチュアルを取り入れています。

 

一方で、目に見えるもの、科学で証明されているものしか信じない!

スピリチュアル?w そんなの信じてるの?wwという方もいらっしゃいます。

 

科学とスピリチュアルって相容れないものなんでしょうか?

 

 

 

科学とスピリチュアルを言い換えると、形而下学と形而上学

 

どちらか片方を否定することは、片目を覆って世界を観るようなもの。

 

現代のスピリチュアルの大半はもう何でも有りになっちゃってますが、伝統的なスピリチュアル(形而上学)は意外に理論的。

 

直観や感覚だけに頼るのではなく、自分の頭で考え行動することを求められます。

 

目に見えないものを目に見える状態にしたい時、その手段として科学(形而下学)が必要。

 

科学とスピリチュアル、形而下学と形而上学、この2つが揃って初めて、現実化=ミラクルが起きる。

 

 

私がお会いしたことのある2人の医師は、2人ともこう仰っていました。

 

今の医療には形而上学が欠けている。

唯物論にしがみついている限り、医学はこれ以上発展しないし人は治せない、と。

 

 

科学とスピリチュアルは相容れないのではなく、実は表裏一体、両方とも必要なのだ。

 

 

日野あや Facebook

https://www.facebook.com/aya.hino216

 

日野あや プライベートサロン【さくらハート】

http://sakuraheart.jp/

 

日野あや メールマガジン
http://www.reservestock.jp/subscribe/38288

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。