へへへ。今回も良席が取れましたニコニコ

  でも良席の時に限って大地震とか、身内の不幸とかで行けなかったことが多いにで、当日まで油断できない…と気を張ってた不安ダッシュダッシュダッシュ 
  そんな、自分用刀ステ備忘録です。

    今回の会場の歌舞伎タワーにオープンしたMIRANO-Zaは初めての場所。しかも新宿歌舞伎町。自分的には積極的に足を踏み入れないゾーンなのでドキドキなオバちゃまがいた驚き

  劇場が入っている歌舞伎タワーは各階にアミューズメントが入っているっぽい。劇場が6階なので、エレベーターかな?と思ったら、エスカレーターで地道に昇っていくスタイルだった凝視まぁ、いんだけど。

エスカレーターで昇る前にトイレに行っておこう!と思ったら、トイレ前に大行列。まぁ、いんだけど…。

と思ったら、トイレ列が全く動かない…よだれこれは良くない…。若いお嬢さん達、中で何やってるんだろ…。

早々に諦めて上の階のトイレへ…とエスカレーターであがったものの、アミューズメントの中に入らないとトイレに入れないっぽい??と、次の階へ、次の階へ、とやっているうちに会場のある6階へ。こちらのトイレは開場したばかり、ということもあって空いてましたニコニコ早い判断大事よね。

長い長い前置き(しかもトイレネタ泣き笑い)だったけど、ようやく備忘録。

★今回は元新選組の面々が勢揃いな慶応甲府の特命調査。なので、いつでも正月な監査官が出てくる。
★沖田総司役が早乙女友貴君!やべ!!!!早乙女兄弟の殺陣が見れる!楽しみ!
★今回の出陣する刀剣も新選組メンバー。清光、安っ定、兼さん、堀川君、長曽根さん。そして、もう一振り孫六兼元。あ""あ"ぁ"~~~!ウチの本丸にいないだよぉぉぉ。鍛刀CPで資源切れで断念した爆笑爆笑爆笑
ビジュアルが好み~と思ってたんだけど、3次元になっても、やっぱり好みでした。ってか、孫六役の砂川君、でらイケメン!
そうか、孫六兼元って斎藤一の刀だったんだ。
★今回のストーリーは割とシンプルに進んでいった感じです。今までと比べると。
★でも新選組に対する「愛」ニコニコ飛び出すハートが溢れてた。あと、「夢」も。
★既に歴史改変されて、正史から切り離された(放棄された)時間軸なので、その中で山南さんが夢見たことを実現させていく感じ。
★山南さんの一番の夢は
❶近藤勇を「武士」として、死なせること。何せ切腹もさせてもらえず、打ち首になった上に、河原に晒されたから。
❷沖田総司も戦線復帰することなく、誰にも看取られることなく、一人でひっそりと亡くなったので、こちらも武士として死ねること。
★戊辰戦争の戦いの一つである、甲州勝沼での戦いの頃には近藤勇も沖田総司も鬼籍に入っていたのに、復活。
★その他、油小路の門で亡くなった藤堂平助や、その後の戦などでも亡くなっている井上源之助達も復活。
★生存組の原田左之助や永倉新八、斎藤一、もちろん土方歳三も参戦。
★薄桜鬼で新選組の歴史を学んだ(?)私は、思わず「しんぱっつぁーーーん!」「さのすけーーー!!」「ハジメくーーん!」と思わず20代の頃の記憶が蘇ったニコニコ
新選組って詳しくなかったんだけど、薄桜鬼で詳しく知りましたニコニコ
★やっぱり早乙女友貴君の動きはレベチ。舞も舞ってくれてご褒美です。身体の軸が全くぶれなくて、動きがキレッキレ。他の刀剣男士達も動きは良いんだよ?でもね、別格すぎるのよ。劇団☆新感線で良く観てるお方です❤️早乙女太一君もね。
★一文字則宗の扱い?存在?解釈の仕方?が難しい。本来、創作の物語の中で登場した刀で、実際には沖田総司は所持してなくて、でもその物語が有名になりすぎたことで、「菊一文字」として存在できる。今剣とか、現存してないかもしれない薬研藤四郎とかと一緒。人々が「居た(居る)」と思ってくれることで存在する刀。でも、それなら何故「菊一文字」じゃなくて「一文字則宗」なのか?誰か教えてーーーーー🤣🤣🤣
★覚悟してたけど、やっぱり清光と安定の慟哭があってね。周りのお嬢さん方は感極まってたね。
★最後の最後で、またまた登場。黒まんばちゃん。そろそろ三日月の為の物語は貯まりましたかね??まだまんばちゃんの旅は続くのかな…??

他にもいろいろあるけど、後程追記していこう。