小野花です。

ヨーロピアンツアーとアジアンツアーの合同主催の『三亜女子オープン』に出場する瑠依姉さん、キャディとして私を連れて行ってくれました。

中国の海南島です。瑠依姉さんは3アンダー19位タイでした。

3日間のキャディで勉強になったことの一つは飛距離です。ドライバーが良く飛ぶ人はやはりスコアも良かったです。

もう一つはアプローチの正確さです。ピタピタとピンに寄せていきます。間近で見ていてやはりすごいと思いました。

こういうことが自分もできるようになるために、もっとしっかり練習したいと思いました。


1日目、2日目とも、ローラデイビスさん同組でした。瑠依姉さんも私も朝からずっと、「サインをもらいたいな、一緒に写真もとってもらいたいな」と思っていました。ラウンドの後、二つとも叶って嬉しくて今日の仕事は終わり!」と練習もそこそこにホテルに帰ったのでした。(続く)