SaKuRaのコロナウイルス感染予防対策について | SaKuRaブログ

SaKuRaブログ

【いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa】
 大阪市福島区福島にある和食屋さん。          
 おいしいあれやこれや聞いたって!!
 http://www.sakura-fukushima.com/



<2020年9月追記済み>

まいど。
久しぶりのブログですがまさかこんな形で書くことになろうとは…。

お客様に安全にSaKuRaをご利用頂くためSaKuRaでは衛生面に配慮した営業をしております。
SNSでは伝えきれないので久々にブログにてお伝えしようかと思います。

◆従業員はもちろんですがお客様全員に手指の消毒にご協力頂いております。
コロナウイルスに有効的であるというエタノール70%以上の手指消毒薬を使用。
アルコールアレルギーのある方にはアルコールフリーの消毒薬もご用意しております。お気軽にお申し付け下さい。



◆お品書きは全て使い捨てでご用意しています。
今までのブックスタイルのグランドメニューを廃止し毎日お品書きを印刷して使い捨てています。



◆お品書きは全て一人一品をオーダーし直箸で分け合うことのないよう量と価格を変更しました。
お取り分けの際には菜箸をご用意しておりましのでお気軽にお申し付け下さい。



◆座席はゆとりを持ってご案内しております。
カウンター席はお隣との距離をとっています。
テーブル席にもはす向かいに座って頂くようお願いしています。
お隣ともビニールシートにて区画対応しています。

カウンター


テーブル


●ご来店頂いたお客様全員使い捨てのマスクケースをお配りしています。お食事中のマスク管理にご利用下さい。



●外食にまだ抵抗がある方も多くいらっしゃると思うのでテイクアウトの提供もしています。
SaKuRaのお弁当や手料理をご自宅でお召し上がり頂けます!



◆従業員のマスク着用やドアや窓を開けての換気も継続して行っております。
エアコンも必要な季節です。常にドアをあけるわけにはいきませんのでご了承下さい。


●お客様へのお願い
・飛沫感染予防のため大きな声での会話はご遠慮下さい。
・できる限り直箸でのお取り分けはご遠慮下さい。
・「大阪コロナ追跡システム」へのご登録にご協力下さい。
全メニューに印刷してます。簡単に登録できますのでよろしくお願い致します。



SaKuRaなりに感染予防対策を行っております。
正直これが正しいのかどうかわからないまま手探りでいろいろと考えながら進めていく日々です。
なにか他にいい方法があればアドバイスして下さい。

みんなの自粛で解除された緊急事態宣言。
みんなで踏ん張ったからこその解除。この先どうなるかも私達の踏ん張り次第です。
今のところ大阪は感染者数も少なく落ち着いていますがだからこそ油断せずもう少し慎重にビビりながら営業したいと思います。

長文にも関わらず最後まで読んで頂いてありがとうございます。
パーーっと何も気にせず騒ぎ倒せる日がくるまで踏ん張りましょう。

SaKuRa