教室お休みのお知らせ | 愛媛 松山 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室       アトリエさくらフルール

愛媛 松山 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室       アトリエさくらフルール

フレンチシック・オリジナルスタイルの 愛媛 松山 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー 教室 
さくらフルール主宰・小玉ゆうかのブログ


ご無沙汰しております。
本日は皆様にお知らせがございます。

アトリエさくらフルールの教室は、今月末より無期限でお休みさせていただく事にいたしました。


理由は、、、
このように公の場でお話するのを迷ったのですが、、、
色々な憶測を呼ぶのは私自身嫌いな事、そして、余計なご心配をおかけしたくないので、この場をお借りしてお話させてください。


5月に、母を亡くして結婚するまで20年母親代りをしてくれていた祖母が他界したのですが
7月にも、父親代りとして惜しみない愛情を注いでいてくれた祖父が他界してしまいました。

たったふた月の間に、私が両親だと思っていた二人が居なくなってしまい、
ひどく喪失感に襲われております。

育ててもらった祖父母の古い家の階段の踊り場に腰掛け
祖父の庭木の剪定や、祖母の食事を作る鍋や包丁の音を聴くのが好きでした。

夏の午後、畳でうたた寝していると、祖父が枕を出してくれ
祖母がうちわで優しく仰いでくれて
起きたら、井戸水で冷やしたスイカを3人で縁側に並んで食べるのが好きでした。

時の流れは止めることが出来ないのはわかっています。
でも...
ふとしたことで、一緒に過ごした日々を鮮明に思い出して、もうあの頃のように笑いあえないのだと寂しくなるのです。
心はあの頃にもどってしまって
でも現実にここに生きているので
クラクラします。


しかし、私には幸いにも命のリレーを繋ぐ事のできた娘たちもおります。しっかり、前を向いて頑張らなきゃ!と思います。

ボチボチ、ゆっくりと。


いつまでも泣いていたら、祖父母に怒られちゃいそうですしね!



心と身体をしっかり元に戻して、
また笑顔で皆様にお会い出来る日まで、無期限のお休みをいただきたいと思います。

閉校も考えましたが、やはり「お休み」とさせてください。



アトリエさくらフルールを見守り、支えて下さった皆様、
本当に、ありがとうございました。

とてもとても、素敵なかけがえのない時間を過ごさせていただきました。
皆様とのレッスン、お便り、生徒さまのお部屋に飾った作品のお写真、レッスン時のお写真などなど、、、私の宝物です。
皆様に頂いたキラキラした時間を胸に、また前を向いて頑張ってまいります。


今後は、オーダー、ネットSHOPのみお承りいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


今まで、本当にほんとうに、ありがとうございました。


アトリエさくらフルール
小玉優華