少しずつ涼しくなり、


過ごしやすい季節になってきましたね。





さわやかな気候にもかかわらず


秋のお肌は、夏の紫外線や、エアコンによる乾燥でダメージを受けています。


冬が近づくにつれて、ますます乾燥も気になってきますね。



季節の変わり目は、お肌や身体の調子だけでなく、気持ちも少し揺らいでいませんか?



今回は、そんなお肌も心も同時にケアできちゃうアロマを使った手作りクリームのワークショップを企画しました!!



肌は心の鏡!

☆秋のお肌と心が潤う


アロマのやわらか保湿クリーム  ワークショップ




肌に与える心の影響ー7:3の法則



肌は、心と体の鏡とも言われています。


お肌への影響は『心:体=7:3 』だそうです!



心がお肌に与える影響はとても大きいということですね。



たしかにギスギスしていたり、心が荒んでいるとお肌の調子もよくない気がします、、




私自身、秋の出産後にとてもブルーな気持ちになって落ち込んでいた時期がありました。



あのときのお肌は本当にカサカサでした。





そんなカサカサお肌に悩んでいた時に、


アロマの保湿クリームでのスキンケアに、心もお肌も癒してもらいました。




心もお肌も癒される一石二鳥のアロマクリームとは?



今回は手作りでふわふわクリームを作成しますが、


クリームに天然のアロマオイル(エッセンシャルオイル)をブレンドします。


天然のアロマの良い香りは、香りを感じるだけでも実はとても癒されます。


もちろん、お肌のケアに最適な力を持つアロマオイルの中から選んでいただくので、


お肌にも心にも両方にアプローチできるのです。


さらに、肌に与える心の影響−7:3の法則の通り、


香りを嗅ぐことによって、




メンタルが整う→肌の調子がよくなる→気持ちも明るくなる→肌がキレイになる




というハッピースパイラルがうまれます☆




肌は、心と体の鏡。


お肌への影響は、『心:体=7:3 』



↑これを活用して、アロマテラピーの癒される香りで心にアプローチしながらも、



お肌にもやさしくしっとり保湿してくれるクリームを、自分で簡単に作れてしまいます。




ふわふわのクリームをつくろう!



自分好みのアロマの香りのよさだけでなく、


ふわふわクリームの感触が気持ちよくて、


何度もリピートしています。




クリームを作るときの材料には、ハーブウォーターという化粧水グレードのお水も使います。


ハーブウォーターは、刺激も香りも少なく、それぞれに効能もあり、化粧水としても優秀です!




  ☆ ハーブウォーター についてはこちら




メディカルグレードの精油の中から、子どもも使えるものを厳選してご用意します。


お子さまと一緒に、保湿クリームを使ってもらえます。




今回のイベントでは、



お肌のしくみやケアについてのお話の後、


自分で好きな香りの精油を選んで


オーダーメイドのやわらか保湿クリームを作ります。




更にスキンケアのためのプチセミナー&アドバイスタイムも予定しています。



あなたのためのアロマの保湿クリームで


お肌も心も癒してあげましょう!



肌は心の鏡!

☆秋のお肌と心が潤う


アロマのやわらか保湿クリーム  ワークショップ



◇日時 
    11月19日(月) 10時30分〜12時30分
◇内容
      ●スキンケアにまつわるお話
・乾燥肌とオイリー肌別お手入れアドバイス
・みんな気になるシミについて …なぜシミはできるの?シミを消すには?
・子どもにも安全なスキンケアに使えるアロマ(精油)のご紹介
      ●やわらか保湿クリーム作り 
  ローズウォーターと好きな精油を使ってふわふわやわらかクリームを作ります。
参加費    3000縁
◇定員   6名→残1名
会場    ハウスセレクション守山内                         積水ハウス守山展示場       
◇お申込みについて 
キャンセルについて 
ご都合が悪くなられた場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。
2日前までにお知らせいただけなかった場合には、恐れ入りますがキャンセル料(全額)を申し受けますので、ご了承ください。