こんにちは!


今年は琵琶湖の花火大会に行けなかったけれど、

三国の花火大会に行ってきました爆笑


この日は晴れてて新月で月が見えないからか、
星がたくさん、流れ星もキレイに見えました星

三国が郊外だからか、空が暗く感じ、 
空気もキレイな気がします。
少し離れたところからも、花火がよく見えました。


サンセットビーチに
北陸最大級と言われる水中花火や7000発の花火

迫力があってすごくキレイでした流れ星びっくりキラキラ

身体の芯に響く音と共に
いろんな色の花火が打ち上がって消える

風が少し涼しく感じて
夏を感じます。

去年まではこわがっていた上の子が、
「わー!花火!ドーン!!キレイ音符
テンション高く、走る姿に
成長を感じました。

後半は
子どもたちを預けることができて
ほんの少し大人だけの時間。

時々、こんな時間ももてるといいなと思いましたキョロキョロ


翌日は、近くの水族館に行きました。

京都水族館や名古屋水族館と比べると小さくて、ショーの数も少ないけれど…

ウミガメの餌やりができたり
イルカショーは、プールとの距離が近くて
最前列で、水しぶきを浴びましたおねがい

水しぶきをあびた息子は
びっくりして大泣きでしたアセアセ

餌やりは、とても楽しそうでした。
日本海の生態観察や、魚プールで水遊び体験もやっていました。

これほど、近くで生き物と触れ合えるのは
この規模の水族館だからだと思いましたカエルうお座

個人的には
やる気のなさそうなペンギン🐧たちが
たくさんいて、可愛くて笑えました!

東尋坊や海水浴、芦原温泉も近いので、
また来年、ゆっくり来たいと思います。