このお店どーこだ?【そば】滑川町 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


このお店どーこだ♪

これでわかる人は、相当なもんですw


どーこだ♪


職場の若い衆に聞いたら、そもそもテレビを見てないらしいもやもや

なので、オモウマい店も当然知らなくて
会話終了w

東松山の隣、滑川町にあり
オモウマい店で何度も登場してる
會津野茂三郎です。

これでどうだ!
有名な師匠ですよ!

直売所から近くなので、11時の開店時間に行って来ました

民家を改装した店内
畳敷きで天井が高い部屋って良いなー


メニュー

1日60人で終わりとのこと。
平日ですが混むのが嫌なので早めに到着したけど、待ちは居ませんでしたよ~

干し柿の天ぷらってどんなん!?

注文を終えると、箸休めと2種類のツユが提供されます。
・白い器は少し甘めの麺ツユ
      出汁が効いてて私の好みの味!
・黒い器は大根の絞り汁
      部位の違いで毎回辛さが違うらしい
      左のカエシを自分で調整して入れる。
      さっぱり味で良い!

合鴨胡椒焼き

この鴨が旨みも強くて一番旨かった!!

もりそば 大盛り
大当たりで登場♪
この丼を、飾るんじゃなくて使ってる所が
師匠らしいw

隣のお姉さん2人組から
「あっ!オモウマ丼だ! いーなー」
と熱い視線を感じますチュー

もりそばアップ
そば自体は、お弟子さんが打って茹でての提供の様です。
太さも均一ではなかったけど、コシのあるしっかりしたソバでまぁまぁの出来だと思います。

テレビに出てから作られたであろう
グッズ①

グッズ②

そばの味もだけど、主におしゃべり担当の師匠の人柄に興味があって来てみたかったんだ。
一言二言だけの会話だったけど、こんなふうに歳を重ねられたら楽しいだろうなと感じました。

この時点で、お弟子さんの数は88人って話してた。
またテレビでやるかもね~♪