早く香港に行きたーーーい!☆添好運 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


去年の6月に香港に行ってから鬼ハマり中で
毎年2回は行きたいー!!!

なんて思ったものの、あっという間に1年が過ぎてしまいましたガーン


そろそろ香港が恋しくなってきたので
添好運(ティム ホー ワン)
の日比谷店に行って来ましたラブ


世界一安いミシュランレストラン
という触れ込みで、日比谷に日本1号店が出来たのが2019.4.8

1年が過ぎ、今年の5.24に新宿店がオープンしたので、日比谷店の混雑も落ち着いたかと向かってみると…

大・混・雑 ガーンガーンガーン

11時の開店で10時10分に到着したら
既に1巡目の入店が無理でした(笑)

しかも平日ですよ??
これから行く方は十分に気をつけて下さい~

95分待っての11時45分に入店出来ました♪

一番人気の
酥皮焗叉燒包 (ベイクドチャーシューパオ)

メロンパンのようなサクサク甘いパンの中に
甘辛いチャーシューが入っています


外も中も甘い(笑)
日本ではなかなか食べられない組み合わせかな

コチラは持ち帰り専用の窓口があって、すぐに購入可能です!!


晶瑩鮮蝦餃(エビ蒸し餃子)

香港で食べるべき料理の1つですよ~
エビがプリップリでぎっしり詰まってますハート

紅油抄手
(ポークワンタン 香辣黒酢)

ちょい辛の黒酢がかかった豚のワンタン

焼き餃子には酢を使うけど、ワンタンに黒酢は初めてでした!


料理を追加しまーす
少しずつの注文で、出来立てを頂くためですキラキラ

古法糯米雞  (蓮の葉ちまき)

でかっ!
茶碗2杯弱ぐらいありますw

葉を広げる時に、蓮の香りがモワーッと立ち上ぼって、こりゃ堪りませんね照れ


鶏肉、豚肉、シイタケ、蝋腸が入ってました。

蝋腸は香港のサラミのようなソーセージ
この蝋腸が一番香港を感じましたね~

鮮蝦腐皮卷 (海老の湯葉春巻き )

エビと何か野菜が入ってましたが何でしょうか?(^_^;)
カリカリの湯葉と、エビは相変わらず旨いです!!
卓上の醤油をつけて食べたけど、調味料も香港のを使ったら更に旨くなりそうでした。

韮黃鮮蝦腸
(海老と黄ニラの腸粉)

ライスクレープで色々な具を巻いたのが腸粉。

そしてまたエビを選びましたw


タレは甘口の醤油のような物で、しょっぱくはありませんよー
チュルンと吸えば、プリンとエビが弾けます(笑)


まだ食べまーすw


煎蛋牛肉飯

(牛挽肉と卵の蒸しご飯)


これも甘辛いタレです
このタレ欲しい~~~~~


ご飯は長粒米で、牛の旨味がしみまくってますチュー
黄身をトロリンさせれば、絶対に旨い奴の出来上がり(笑)


香滑馬拉糕
(マーラーカオ)

甘過ぎずフワッとして、ほんのり黒糖
店ごとに味が違う奴だけど、クセもなく多くの人に喜ばれそうでした!


西米露
(タピオカ入りココナッツミルク)

あれ…具は?

とかき混ぜると、ちゃんと出てきますw


オレンジ色のは、マンゴーかと思いきや
缶詰めのミカンだったのはちょっと残念ですが
タピオカは私の好きな小粒タイプルンルン


もー腹パンです(笑)

税とお茶代込みのサービス料で
6500円程でしたルンルン

行列が無ければ、また行きたいですねー


香港の添好運には行ってないけど、同じ味なのかなぁ?
なんとなく、調味料とかを日本人向けにアレンジしてそうな気がしました。

あとは、サービスが全然違います!!!

添好運が良いのか、日本だから良くしてるのかわかりませんが、同じレベルを期待して香港に行くと、ほとんどの店でぶっ飛ぶと思いますw

あ゛ー?
って感じですからね(笑)

向こうはまったく悪気は無いし、慣れればどーってことは無いので、楽しんだ者勝ちだと思いますグラサン


11月には行けるかなぁ

少し痩せてからじゃないと大変だ(笑)


ではまた流れ星