Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

先日26日はお誕生日でしたクラッカー


いつも通り仕事に行って、

いつも通りに会議して(笑)

いつも通りにひっそり一日が終わるかな。


と、思っていたら。



今年は実家の家族がお祝いしにケーキを持って来てくれました音譜

パパもケーキを買ってきてくれました。


ダブルでケーキたくさんラブラブ!



9歳年の離れた妹からは可愛いお化粧ポーチをドキドキ

パパからは…



ニンテンドーDSライト、メタリックロゼラブラブ!



ほとんどゲームをしないわたしも、

DSにはいつも心ひかれていました。

ゲームにお勉強、いろんなソフト出てますよね音譜



職場の友人にもケーキをいただいたり

宅急便でプレゼントが届いたり、

先駆けでプレゼントをいただいたり

お祝いメールやコメント下さったり。

今年はすごく素敵な誕生日を過ごせましたしょぼん




ケーキ、食べすぎで胃もたれしたけど。(爆)

お祝いしてもらえるのは本当に嬉しいことです。




これからの一年は、

『ビバビックリマーク健康!!

『ビバビックリマークアンチエイジング!!

で頑張りますべーっだ!



この場を借りて皆様にもお礼申し上げます。



いつも本当にありがとうドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日撮ったイチオシの一枚ラブラブ





正面向いてるのってやっぱり可愛いラブ



さくらの写真が写真展に飾られますキラキラ

応募した先はこちらフジ Photo Is

(六本木会場で展示。ママは行けません…しょぼん




明日はいよいよママのお誕生日です。

でも会議なんだよね・・・ガクリ

夜パパがケーキを買ってきてくれることを願ってクラッカー

明日から心機一転頑張りますべーっだ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐお誕生日のわたしに、

日ごろから仲良くしてもらっているナナちゃんママ から

素敵なプレゼントが届きましたドキドキ





VICTRIA’S SECRET PINKシリーズラブラブ

わんこの絵とピンクのパーカー。

肌触りがすごく気持ち良い~音譜

ボディミストコロンまでクラッカー


このブランド、すごく好きチョキ




ナナちゃんママには以前、

パパのお誕生日の品物やさくらのおもちゃもお願いしてたの。

それも一緒に送ってくれました好



アルマーニエクスチェンジと、CKのシャツは

今晩パパに渡します。喜んでくれるかな~ニコニコ



さくらも大好きなDINGOのガム。

実家の猫のもんちゃんにハートタグがついた首輪。

ナナちゃんのお写真のおすそ分けラブラブ




さくらは早速、ガムをカミカミ。



久々の好物ガムに必死です汗




一番ママもさくらも待ち望んでたおもちゃのBOBO。

なんとビキニ仕様!!



奥で必死に食べている黒い影・・・(爆)




BOBOの威力はすごくて、

喜んで遊んでいました合格



カメラが追いつかないくらい、遊ぶさくらさん。

BOBOのスカートめくりをしてるみたい。(爆)



お誕生日は、もうすぐ!

こうやって誰から祝って頂けることはすごく幸せなことです。

ありがたいな・・・ううっ...




ナナちゃんママ、本当にありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、いろいろ整理してたら懐かしい日記が出てきました。

それは、15歳の時に書いた日記。


中学卒業を控える半年前から書いてた日記。



読んでみたら、恥ずかしい~~あせる

でも、当時はきっと純粋で素直に書いたのよね。



好きな人のことや学校のこと、毎日のことを。

受験の傍ら、友達や好きな人のことを想う気持ち。

自分なのに、今の自分にはないであろう純粋さがありました。



私は今の土地に来るまで、3回お引越しをしたのです。

1度目は幼稚園の時、

2度目は中学の時。

3度目で今の場所。



どの土地に行っても大切な友人はもちろんいるのですが、

学校の友達の記憶は、いつまでも消えないものです。



ずっとその場所に住んでいたら、ふるさとを恋しがる

そんな気持ちにならなかったのかもしれません。




こちらに来て、もうずいぶんと経ちましたが

たくさんの人と出会い、さくらとも運命の出会いをし、

ブログでもお友達ができた。


遠いふるさとに住む友達とも、連絡は今でも取り合ってくれてます。

私にとって一番の励みであり、かけがいのない縁。



でも、引き出しにしまってあった記憶を何かのきっかけで出すと、

すごくすごく、恋しくなります。しょぼん



空を見ると、その先に繋がっているみんなのいる場所。

すぐ会えなくても、みんな同じ空で繋がってる。

みんなに、いつか会えることを祈って。




来年は、一度ふるさとに帰るつもりですドキドキ

(予定は未定ですが汗

飛行機一本で行ける場所。

『一期一会』はずっと大事なわたしの縁。

その時はお世話になってるみなさんにも会えたらいいなニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌なことがあったり、なんとなくスッキリしないとき、

みなさんはどの様に心のお洗濯しますか!?


買い物に行ったり、お友達に会ったり、

きっと様々な方法があるかと思います。





私の場合は・・・


まず、さくらとのお散歩しっぽフリフリで心をリフレッシュ足あと



外でのんびり一緒に歩いて、

こんな表情を見れることはなによりの癒しドキドキ




そして時々、本へ逃避。(爆)

マンガも好きだし小説も好き。

ファンタジーから恋愛物、推理小説など

いろんなジャンルを読んで、その中に逃避行演劇



私の悪い癖は、その日のうちに一気に読んでしまうことです汗

昨日買って、昨夜のうちに読破したのは

この本。



この小説、なんと15歳の子が書いたものなの。


すごく純粋ですごくピュアな物語。

泣けます…しょぼん




オトナになると、いろんな事があって、

そのたびに喜怒哀楽も激しくなったり。


悪口や愚痴はあまり言いたくないけれど、

なんだか心が汚れてるな…と感じることもしばしば。



そういう時、たくさんの本を読んで心を洗って

また頑張ろうって思えますチョキ




今日から読み始めたのは

『奇跡をくれた犬たち』という本。



今度は一晩で読まずにゆっくり読まなくちゃあせる



みなさんはどんな本がお好きですか??

オススメの本があれば教えて下さいニコニコ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨前って、こんなに暑かったっけ!?

と思う毎日でございます。


今年の夏は去年より暑いのかな~ガーン



頭痛持ちのママは、湿度や気圧の変化に超敏感。

早くも頭痛の兆しが毎日現れ初めてきました汗



ひどくならなきゃいいのですが、

今年も片頭痛で病院に通院する回数も増えそう・・・号泣ッ




さくらも冷たい場所を探して眠るようになりました



『ここ、今一番涼しいのよね~』



裏の勝手口から吹く風に癒されてます汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、パパのお誕生日でしたドキドキ


ここ数日、ほとんど休みなし&残業していたパパ。

今日はお休みを取って、さくらと過ごしたり、

ゲームをしたり、釣りに行ったり。


久々にお休みを満喫したようですニコニコ

(ママはお仕事でした汗



そして毎年お誕生日にかかさないのが、

ホールのケーキ!!



今回はお名前も入れてもらいました音譜




やっと不二家のお店が再開したので、不二家のケーキで

今年はお祝いですじゅる・・



不二家…なんと店員さんがたった一人でした。

それもシェフであり、オーナーである人のみ。

きっと開店前に一人で準備して、

開店してからは休みなくずっと店頭に立っているんだろうな…。


いろいろ事件はあったけれど、ケーキは変わらず美味しいのに。

スタッフ募集も手配りでお願いしてたところを見ると、

きっと本当に大変なんだと思います。



みなさん、不二家にぜひ!!

買いに行きましょう!!(爆)




話は戻して、さくらがずーっと狙っていました汗



『いいな~いいな~ラブ



さくらからのプレゼント、キーホルダーは

ラッピングしたものをくわえてちゃんと渡してましたよ~クラッカー



ちゃんと、車のキーにつけてくれたのでちょっと安心。(爆)

さくらにケーキは全部はあげれないけれど、無礼講でイチゴをゲットきゃー



お夕飯は、パパのご希望通り、サーロインステーキでした。

給料日前の痛い出費でしたが・・・ガクリ



でも、これからの一年もパパが健康で元気に過ごしてくれれば

それが何より私もさくらも嬉しいことですラブラブ




そして月末はわたしの誕生日。

今月はケーキがたくさん食べれる!とウキウキなママ。

でもね。胃がついていかないらしく、早くも胃もたれです。

ホールの半分、食べたからなぁ…ガクリ



なにはともあれ、今日という日を迎えられて嬉しいです合格

明日からまた、頑張らなくちゃチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐパパのお誕生日。

そしてもうすぐ父の日~。



ママからは毎年恒例になっちゃうけれど、

さくらからも何かプレゼントできる物はないかな~と

色々考えてましたひらめき電球



そこで思いついたのが、

写真入りキーホルダーしっぽフリフリ



こんなの作ってみましたドキドキ




さくらの名前入り音譜



裏はこんな感じ。



あえて横写真足あと

さくらと桜コラボの写真でこれも名前入り合格




ストラップとかでもいいんだけど、

絶対つけてくれない気がしてガーン



キーホルダーなら車のキーでもつけてくれるかな!?




ちなみにこれ、職場で販売する予定です。

中の写真は自分の好きな写真を入れられて、

形種類も豊富なの音譜


子供の写真でも愛犬の写真でも、

世界でたったひとつのオリジナル物になりますラブラブ




さてさて。

当日どのように渡そうかな( ´艸`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。