Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:
パパのお布団の上で
大の字になって寝てます(笑)
気持ち良さそ~。
こっちまで眠くなってきました(-_-)zz

明日は妹と一緒におでかけ。
誕生日が近いので、何かプレゼントしなくっちゃ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは。


実は今日ママはお休みでした。


先日から、偏頭痛が続いていたけれど、


今日はどうしてもやりたいことがございました~。



それは、さくらのクローゼットをどうしても作ってみたかった!!


ワンコ用のタンスや収納物って、結構なお値段。


買おうかどうしようか迷いつつ、


ある日、みるく王子ママ のところで素敵な紹介記事を拝見。




それは、100均の物で、作った素敵なクローゼット♪


これなら、私にもできるのでは…と、


今日大きい100均に、頭痛させながら材料を調達(+_+)






そして出来たの~!!

(興奮が冷めていないわたし。)


 

見て見て~^m^

まだちょっと未完成な部分アリ。




我が家は古いので、後ろなどの背景は汚いので見ないで下さい(笑)


カバーはちゃんと手芸屋さんで購入して、


ミシンがないのでチクチク手縫い。。。


いちごや果物の可愛い柄です♪

(アップでも撮ればよかった~)


それでも全作業一時間はかからなかった(*^_^*)




内側に、ブラシなどを入れる小物掛け、


首輪やリードをぶら下げるフック。


これらは全て100均で購入!!


小さい収納ケースは元々あったものです(^^ゞ




前のカバーを閉めると、こんな感じ。

隠すと綺麗に見えるかな。


前カバー(ピンクのレース部分)は、100均の生地で充分間に合いました。




すっごく簡単!!


骨組みには、金属の網を使用。


結束バンド(コードなどまとめるやつ)で締めていくだけ。


100円の網と、150円の網で悩んだけれど、

(高さが20センチくらい違うの)


100円のでも工夫すれば結構大きいです(^^)


空いたスペースは、今度また箱とか置いて埋めようかな♪





この後、また時間を作って、さくらのセーターも作ろうかと…。


毛糸を100均でついでに買ってきました(笑)


時間ないくせにやろうとする私(@_@;)


久々に編むのでうまくできるか心配だけど、


無事仕上がったらまたUpします♪





今日はパパが風邪をひいて寝込んでます~。


これから看病します(/_;)


私もやや風邪っ気が。


ブログ書いてるどころではなかったりして…(ーー;)



なので、訪問やコメレスは、明日お仕事から帰ってきてからしますね(>_<)




☆おまけ

昨日、海に近寄らないように歩くさくらさんです(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお仕事から帰ってきて、


さくらと久々に近くの海まで、お散歩に行ってきました♪


北風が冷たくて、さむ~~~~い!(+_+)



さくらは大喜びなご様子。


海はそっちのけで、芝生ばっかり(笑)


『これは誰の匂いかしら。。。』


・・・さくらさん、いたるところの匂いをかぎまくりです。


この後はしゃぎまくっておりました(@_@;)





波打ち際近くまで連れていったら、

『ママ、また大きい水たまりがあるね~』


ってなお顔(笑)




濡れることが嫌いな我が家のさくら姫は、


遠くから見るだけです、いつも(ーー;)


ここは砂浜ではないので、入れるつもりはありませんが、


どこと限らず、ゴミが多いのが目につきます。。。


もうちょっと、みんなマナーを持ってほしいなぁ。。。




最近ちょっと多忙になってきた私。


みなさんのところに訪問できてなくてごめんなさい(/_;)


毎日寒くて、何だか帰ってくると眠くなっちゃいます~。


毎日偏頭痛だし…(ーー;)


みなさん体調崩してませんか?



時間を作って、コメレス&訪問します~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
個別コメレスや訪問が遅れてて ごめんなさい(>_<)
合間をぬってやっていきますね。
さくらにおもちゃを買ってきました。
新しいので遊んで、疲れたのらしく、
枕になってます 笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日雨模様。


気温も16度あるかないか…とにかく寒いです~。


今年は何だか寒くなるのが早い気が。。。


明日の朝の最低気温は9度だとか(@_@;)


ホットカーペット出しました(笑)


そろそろファンヒーターも出そうかな。




さくらの幼き頃の写真が出てきましたよ♪

お顔、やっぱり違うな~って思いました。


今はこんなお顔です。

大人になったなぁ。。。(^^ゞ



月日がたつのって、早いですね。



さくらが小さい時、ご近所に年上のワンコがたくさんいました。


もちろん今も健在しているワンコも多数いますが、


何人かは、突然天国へ行ってしまったお友だちもいます。


さくらのお父さん的存在だった、ゴールデンのワンコは、


ある日危篤になり、さくらと一緒に最後を看取ったこともありました。



危篤になって駆けつけたさくらと私の顔を見て、


わずかにシッポを振ってくれたことを、


今でも思い出します。


ワンコにも、出会いと別れがあり、


様々な生き方と幸せがあります。




今日、久しぶりに1冊の本を見ました。

『小さな友だちのために』



この本は、10年以上も前に、


これ以上不幸な命が増えないようにと願いを込められ、


寄付金で作られた本です。


私の動物への意識を変えた1冊でもあります。


内容は、動物虐待やセンターのこと、


捨てられた子の運命など、様々なことが書かれています。



昔は、本屋さんでもこういった本を見かけましたが、


今はペットブームなこともあり、


育児やしつけに関する本はたくさんありますが、


裏の現実のことは、あまり出されなくなってしまいました。



それでも、時々、文庫本サイズででも、出ていることがあります。

この本も、その1冊です。


動物の訴えを、ちゃんと聞けるようになろう。という内容です。


みなさんも、本屋さんへ行った時、


動物への意識の本が出ているのを見つけたら、


ぜひ一度、手にとって読んで見てくださいね(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、みなさんのところに思うように訪問できていません。。。


いつも遊びにきてくれるみなさま、ごめんなさいね(>_<)



さくらさん、年賀状モデル決定になりそうな予感・・・♪

判明するのは11月初めくらいになりそうです^m^





この前から、アダルト系と思われるトラバが、ガンガン入ってきてました。


私的にとってもイヤだったので、すぐ削除するんだけれど、翌日また入ってる。。。


記事とまったく関係ないトラバで、しかもアダルト関係ときたら、


やっぱりいい気はしませんよね。



そんなわけで、トラバの受付を一時ストップすることにしました。


そして、ランキングへの参加も、どうしようかと。。。


ランクは気にしてないつもりだけれど、下がればやっぱり気にかかるし、


更新に追われるような感覚になっちゃう。

(現段階では、記事に載せない状態にしました)


ブログは気ままに続けていくので、


これからもみなさまどうぞ宜しくです<(_ _)>


コメントやお手紙メールは随時OKです♪

(PCは必ず毎日見るので大丈夫~)



今月末近くから、さくらママちょっと忙しい時期に突入します。


なので、更新は毎日できなくなるかもしれませんが・・・


さくらのことは、やっぱり載せたい親心(笑)なので、


不定期でも必ずUPはしますね!


訪問もしながら、これからゆっくり続けていきます(*^_^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はすっごく寒い・・・


気温が16℃しかなかったみたい(@_@;)


夜になると、より一層寒く感じます~。


今朝、さくらさんは一人で元気炸裂でした(笑)

これ、何してるかわかります???





一人でラップの芯をカジカジ。。。

そして持って走り回ること30分。


朝のお散歩も、いつもなら『まだ眠い~』って感じだったのに、


今朝は自分から催促!!


公園に行って、思いっきり走ってました。


月の使者が降臨しているママは、朝から疲れまして、


お仕事でミス連発してました・・・(笑)


何にせよ、我が娘が元気なのが一番です^m^



これからどんどん寒くなるのかと思うと、


つら~い季節になってきたなぁ。。。としみじみ思うママです~。


もうすでに、手足は冷え冷え。


北陸の冬は、雪が積もるので腰もまたやられそうです。。。(/_;)


みなさんも風邪ひかないように、注意してくださいね☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_0011.jpg

さくらさん、パパのお風呂待ちです。


いつもこうやって、上がってくるのを待っています(;^_^A


モブログ、や~っと綺麗に撮れるようになりました♪


どうしてあんなにボケボケだったのか・・・


調べてみたら、『接写モード』になりっぱなしだったのです(笑)



これから出先でも活躍できそう・・・^m^




今日は北風が冷たくて、すごく寒い夜です~。。。


日中も何だか寒かった(>_<)


そして、やっぱり月の使者、降臨・・・・・(/_;)


痛みと戦っております (泣)


薬アレルギーがあるので、うかつに鎮痛剤も飲めません~。


調子が戻ったら、ゆっくり徘徊しますね<(_ _)>




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ず~っと探していたものを見つけました♪


それは、『ティアレンスヨーグルト!!』


以外にサンクスで売ってました・・・(@_@;)


買ってきたのは、白桃♪

チーズケーキみたいな濃厚さ!!


ちょっとやみつきになりそう^m^


美味しいですね~このヨーグルト♪


マンゴーも売っていたので、今度食べてみたいと思ってます(^^♪



今日は完全一人勤務だったので、お昼も食べれず、


終わったころには、かなりお腹グーグー(/_;)


3時半くらいだったので、ちゃんと食べると夜入らず・・・


ティアレンスを買ったついでに、すっごい久々!!


『ピザまん』を買って食べてました(^^♪ 


たま~に食べると美味しいです(笑)




さくらさんは、先日買ったおさるさんと遊んで、


そのままオネム・・・

遊び疲れて寝ちゃうのって、可愛いですよねー^m^




今日はなんだか不調なママです~。


すっごい偏頭痛とめまい(T_T) 


もしかしたら、そろそろ月の使者が!!?


そんなわけで、今日はゆっくり休みます~。


パパは獅子舞の練習が始まりました!


今日から夜毎日練習だそうですー☆


さくらもはっぴを着て、今年は見に行く予定^m^


明日は、再度、恐怖の歯医者に行ってきます(/_;)


休みがあっても病院ばっかり・・・(泣

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、さくらと一緒に、秘密の場所に行ってきました!


…と言っても、ママもパパもさくらも、初の場所。


以前から行ってみたいと思いつつ、


今日やっと行ってこれたんです♪


と~っても素敵なところでした^m^



さくらは着くなりウキウキ!!


そして天気に恵まれ、たそがれ中。

青空がキレイ~☆



石のオブジェの上にいるさくらさん。


実はここから、素敵な日本海が望めます~。

水平線が見えるよ~♪


ちょっと小高い丘みたくなってるんです^m^




もちろん芝生もあります!!


思う存分走りまくって~~~~~~




そして、ちょっと立ってみたり。(爆)


色々とさくらは満喫していたようです^m^


ついて走るママもパパもいい運動になりました(笑)





最後はベンチでちょっと一休み♪

私達の他に誰もいなかったので、


貸切状態♪


ちょっとした秘密の場所になりそうです^m^


さくらにとっても、楽しみな場所になるかな(笑)


このあと、お風呂に入れられて、今はぐっすりお休み中。


秋は過ごしやすく、遊びやすく、とってもいい季節ですね~(*^_^*)


でも冷え性のママは、早くも手足がつめた~い時期です…(泣)




明日もお仕事頑張ってきま~す♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。