Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

最近、きまって残業になってるママ。


さくらはそろそろ、反抗期モードに入りそう・・・。


疲れて帰ってきても、さくらがいつも熱烈お迎えしてくれるので、


夕食の用意をしなくちゃ~って思っても、ついついさくらと遊んでしまうママ。


さくらの方も、私の前に必ず自分のおもちゃを運んできます(@_@;)



そうか。投げて欲しいのね!


ってまず持ってきたのがこちら。

お気に入り、ラップの芯。


わざと自分で転がして、その後必ずママを見ます。


その上目使いにママはもう見過ごす訳にはいきません(笑)




一通り、投げたりじゃらしたりをした後、


1階にあるおもちゃシリーズ(2階には別のおもちゃ箱あり)


の中から、キュッキュを持ってきました^m^


『えっとね、ちょっと眠いけど、これもしてほしいな…』

って表情!?(@_@;)


こちらも投げたりキュッキュ鳴らしてみたり。


そんな感じで遊んでいたら、時間を忘れ、パパ帰宅。。。


結局そこから忙しく用意をしたママでした(T_T)




毎日毎日、じっと帰りを待ってくれるさくら。


疲れていても、そのごほうびのおやつと、コミュニケーションはかかさずしています。


我慢しても、その後に必ずいいことがあるって思ってもらえること、


飼い主がリーダーであり、しっかり面倒を見ること、健康管理すること。


いつかは別れがくるけれど、その時に色んな後悔したくないので、


先代のチコに出来なかった分も、思いっきり愛情を注いで『親バカ、犬バカ』を私はこれからも続けていきます(^^)


早く今の仕事の状況が落ち着けばいいなぁ。


次のお休みは、たっぷりさくらと一緒にいよ~っと♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログお友達のchocororiさんより、お聞きしました。


静岡県で、安易な繁殖をし、最終的には放棄され、助けを待っているワンコたちが100頭近くいます。


92頭の犬をSOS


現地ボランティアさんは5人で一生懸命、1匹でも多く救いたいと頑張っておられます。


ひどい環境の中、繁殖、飼育されていたので、中には皮膚疾患のある子もいますが、みんなおとなしくいい子だそうです。


お時間に余裕のある方、またはもう1匹とご検討されている方、


9月1日より、譲渡会をされているそうなのでぜひ足を運んで見てください。




愛犬家の皆様、どうか呼びかけ&ご協力よろしくお願い致します!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みだったのに、一日病院ハシゴデーでした(ーー;)


午前中は、皮膚科。


午後はやっとの歯医者。


5年ぶりに行く歯医者は、かなりの緊張(>_<)


神経のないところの銀歯が取れてたんで、痛みはなかったけど怖かった・・・(/_;)


他に虫歯が3本見つかり、しばらく長期戦になりそうです~。





皮膚科と歯医者の間はちょっとあいたので、ブラブラしてて・・・



こんないいものを発見!!

1890円300円!! 桜模様のゆかたをゲット!!^m^



サイズ、さくらさん大きい子なのである意味ピッタリ(笑)


来年用にしようと思っています♪



今日は朝涼しかったのに、日中蒸し暑かったです。。。


みなさんのところはどうでしたか??



さくらは撮影会が終わったら、くつろぎモードでパパを待っています(笑)

壁に足をかけて・・・(@_@;)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は11時出勤。


それまでの間、睡魔と闘っているママです(ーー;)


今日はさくらのお洋服をご紹介♪


小さな収納ケースにぎっしり詰まっております。

注:上にいる黒い影は、さくらさんです(笑)



左は春、夏物。


右は、冬物。 


ん??右端のは?? 今は使用していない、『さくらパンツ』です(笑)


UPにすると、こんな感じ。

上のは『ホワッツマイケル』(みなさまご存知?)のおパンツです^m^

他2枚のフリフリ色違いは、100均で購入。


さくらは、お家の中でもトイレをする子なので、


パンツをはかせると、ママは始終トイレの時に脱がせなくてはいけません。


衛生的にもよろしくないので、今ははかせることなく、お蔵入り。


写真を撮ってる側で、さくらが睨んでいます…。


『ママ、あたしのおパンツは載せちゃダメよ~』




こちらの冬は、とっても寒いので、セーター関係は必須アイテムとなっております~。


背の低いダックスは、足、腹、とっても冷えちゃうんです。


ただ、セーター関係はすぐ毛玉になりやすいので、


思いっきり安めのを毎年購入し、変えています(^^ゞ



今年は手編みにも挑戦しようかな♪




明日はお休み!!でも病院(内科&歯医者)ですが、今日も頑張ってきま~す。


コメレス、訪問は夜しますね(*^_^*)


みなさん良い一日を★


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは★(現在PM8時です~)


週末はいかがお過ごしでしたか??




私は勤務が鬼シフトだったので、ちょっとバテバテ。


明日も頑張れば、明後日はお休み。そしてやっと歯医者でございます~。

(まだ行ってなかった・・・)


最近、移動になったらまるっきり自分の時間や、おうちのこと、さくらのこと、


あんまりできなくなっちゃって(/_;)


このまま勤務していたら、ホントに体がやられそうな感じです、休憩なし。お昼も食べれないので。


今、スタッフがいないから余計なんだけど、折を見て、もう少し勤務を減らしてもらうよう交渉してみるつもりです。。。



体もそうだけど、大好きなブログをする時間がないのも痛い!!


みなさんのところに、最近あんまり訪問できなくてごめんなさいね(T_T)






さて。今朝のさくら姫は、超あまあまモードでした(*^_^*)

ママの足の間に挟まって、まったりしていました(笑)


こんな事されると、お仕事いきたくなくなっちゃう・・・(>_<)


可愛いわ~^m^←親バカ中。




そうそう。昨日記事に書いた、『ドグパラ』や~っと昨日の夜、ゲットできました~!!


ラスト2冊でした。あぶねぇ~~。(結構人気??)


今日、ゆっくり読んでみます♪




★みなさんへ

携帯電話をFOMAに変えようかな~って思っているんですが、イマイチよくわかっていない私。


通話料は少ないんだけど、FOMAにしたら少し安くなるかな?


便利かな??


3年以上も使っているので、電池が一日もたなくなっちゃって(>_<)


オススメ機種などあったら、ぜひ教えてくださ~い!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、お仕事終わってママがすぐ向かった先。


それは本屋さん!!


ある雑誌が昨日発売だったのです。。。


それは前回も購入した犬の育児誌ドグパラ


小さい本屋さんには1冊しか入らないため、急いでいったけど売り切れ・・・(/_;)


夕食食べたら今度は大きい本屋さんへ走ります。(もう必死)


今回の特集は、『愛犬のSOSに気づけるママでいたい!!』

・・・ぜひ勉強させていただきたい。(@_@;)


一応、育児誌になるこの雑誌。


さくらは育児は終わっているけど、やっぱり病気に関しての知識は、


ないよりあるほうが絶対いい。


私のワンコに関してのマメ知識は、こういう雑誌や、動物医学書、


獣医さんに聞くなどが情報源です(^^)


今回のドグパラの連載内容は、こちらから♪



 

もうひとつ、素敵なものをご紹介。

画像、小さいかな??


オーダーして作っていただいたステッカーです♪


私の車に貼っています。(どこを走っててもわかる車…)


サイズは一番小さいのにしたので、


そんなに目立ちません(笑)


色の指定や、ある程度の希望も受付してくれます♪


ワンコの種類、柄も豊富ですよ~(^^♪


興味のある方は、ブックマーク内ステッカー屋さんを見てみてくださいね!


小さい頃はそっくりって言われたのよ。

大きくなったら、マロ部分しか似てないかも~。

by さくら


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にゆ~っくり休めました(^^)


最近お休みはほとんど別の用が入ってたからなぁ。。。


さくらにも大変寂しい思いをさせてきてました(/_;)


今日は午前中1時間ほど、さくら用品(トイレシートやおやつなど)を買いに出ただけで、そのあとはず~っと一緒にお家にいました♪


久々にお昼寝も(笑)


もう一日休みがあったらなぁ・・・と思うくらいあっという間な一日でした…(~_~;)




日中、蒸し暑かったけど、やっぱり秋に近づいてきてますね~。


夕方は風がとっても涼しかった~。(海風あるから余計かも)


なので、さくらはロングお散歩復活です^m^



『あ!!おちっこしてるとこは撮らないで~!!』

お友達ワンコにも多数会えて、超ウキウキだったさくらでした♪

(ママはママ同士話しまくってて、写真を撮り忘れ・・・)




1時間近く回ってきて、さすがにお疲れのご様子。

ママがパソコンをしている横で、グーグーと寝ています(@_@;)


それでも、物音には敏感なさくらさん。


『パパ帰ってきたかな?』って言ったり、車の音ですぐ飛び起きる・・・。


ワンコってすごいですよね~。


低血圧な私には、いきなり起きて走るのはまず無理だわ・・・(+_+)





明日からまたお仕事頑張ってきます♪

みなさんは週末お休みかな??


台風通過後は暑くなるそうなので、体調に気をつけてくださいね~(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響、みなさんの所はどうですか??


富山はでっかい立山連峰があって、そのおかげであんまり台風のひどい被害はないんです☆


大抵、太平洋の方へ流れていくので(山の壁があるから??)


いつも雨降るくらいかな??


ただ、すっごく蒸し暑くて(>_<)




私が何で東京や千葉で育ったのに今は富山なの??って聞かれることがあります。

(19歳の時、こっちに住み始めたので。)


理由は一身上の都合でさておき(笑)

それよりも、こっちに来る時、友達に


『富山ってどこ??長野の近く?』と聞かれることの方が多かった・・・。


知ってる人ももちろんいましたけどね(^^ゞ


みなさんは、富山を知ってるかなぁ?


こんなのを見つけちゃいました(笑)

富山県イメージアップキャンペーン♪


興味のある方は、どんなところなのか、どんな食べ物は有名なのか


覗いてみて下さいね(*^_^*)




今晩から台風が来るとかどうとかで、


明日の石川研修は、急遽中止に!!


やった~!!ヽ(^o^)丿 やっとゆっくり休めるわぁ♪


時には台風様様な私でした^m^


明日はゆっくりみなさんのところへも行けるかな~☆




今日もさくらの動画があるよ♪


今日のさくらはお外で♪ あくびをごまかす仕草、要チェック!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。


昨日載せた動画が、あまりにも暗くって・・・(T_T)


黒い影にしかみえませんでしたよね(笑)


今日は朝撮ったから、まだマシかも!?


昨日同様、おやつで釣ったさくらさんで~す^m^


途中アップ顔なのは、ママにチュ~しているところです。

(ママというよりカメラに?!)


我が家は、お手、おかわり、チュ~までこなしてから、


大好きなおやつを召し上がれるシステムでございます…。


ちなみにチュ~は1歳過ぎに覚えた技ですが、フセは未だにできないさくら。


ゴロ~ンところがっちゃいます(@_@;)


次回は何撮ろうかな♪


今日は見れるかな? 生さくらはこちらから♪




最近、朝晩涼しくて、寝坊気味の私。


明日の8時出勤さえクリアすればお休みだ~(^^♪


でもお休みはまたも石川研修でございます(ーー;)


今日も一日頑張ってきま~す!!

ママは今日もお仕事なんだって。

歯医者、いつになったらいけるのかね~?

さくらもお留守番頑張る~。

****************************************************

追記☆

明日は早朝からお仕事なので、更新遅れます~(>_<)

更新は必ずするので夜に遊びにきてね♪

by さくらママ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日行こうと思っていた歯医者、結局残業が入り、終わったころには歯医者も終わってました・・・(T_T)


明日も多忙な予感・・・。でも時間作って行ってきます~。ちょっぴり痛いので・・・。


さくらの動画を作ってみました。

ちゃんとみれるかな?


かなり暗い映像です・・・。デジカメ古いからなぁ。


お手、おかわり、チューまでの映像です^m^


よ~く目をこらしてくださいね(@_@;)


次回は明るい場所でとりま~す(>_<)


動画はこちらから♪ 

    ↓
おやつ大好きさくらさん。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。