何を…誰から教わるか | 《小樽・札幌》ぬりえセラピー・心のブロック解除・カードコーチング〜Artemisアルテミス松原りえ

《小樽・札幌》ぬりえセラピー・心のブロック解除・カードコーチング〜Artemisアルテミス松原りえ

子育て中のママ達の『絡まった心の糸をほぐします』

チャクラのぬりえセラピーとマインドブロックバスター心のブロック解除とカードを使ったコーチング、ライフペイジズコーチで活動中のアラフォー3児ママセラピストです♪

活動場所は小樽・札幌です。


テーマ:
小樽チャクラのぬりえインストラクター&心のブロック解除人。
Artemis〜アルテミス〜のりっこです。



心のブロック解除人。

いわゆるマインドブロックバスターの事ですが、私は今までバスターである事をあまり大々的に表に出してはしていなかった。


時々、ブロック解除で感じた効果などをブログに書いたりしていたけど、ある時から書かなくなった。


いや、書けなくなったと言った方が良いかも。


その理由は
バスターになって、自分自身が大きく変わったとはどうしても思えなかったから。



マインドブロックバスターは現在、全国で8000人以上。

バスターになって、ご自身の人生が大きく変わった方は数知れず。

私の師匠もその一人。
沢山の人にブロック解除をして、幸せのおすそ分けをしている。


とても素敵な事だと思う。


だけど、私は主にセルフでのブロック解除。
セルフ以外の対面や遠隔での解除経験はほんの数件。

そして、セルフばかりやっている私は、自分の変化を感じなかった。

小さなラッキーが続いたりはするけれど、劇的な変化は特になし…。


自分が変わらない(と思っている)のに、堂々とバスター名乗れるの?


いつしかそんな想いも湧き上がってきた。



ブログや名刺にもメニューとして載せてはいたけど、社交辞令のようにただ並べていただけ。

一年経って更新はしたものの、バスターの肩書きを外そうかな?

そう考えてもいた。

次に名刺を作る時はメニューからブロック解除を外そうと。



そんな私が、最近ブロック解除の事をまた書き出した。
と言うよりも書きたくなった。

しかも、一時期名乗っていた心のブロック解除人まで復活。

それは何故か?


そのきっかけは
9月にあった空とぶペンギン校のフォローアップ。


何度も書いているように、自分自身では変化を感じていなかった私。

セルフしか出来ない(やらない)私は、その事がコンプレックスのようなものになっていた。


だけど、師匠である小林真樹子さん(まきちゃん)は…


『それで良いんだよ』と。


まきちゃんは、講座受講中から
『とにかく自分自身のブロック解除を沢山やってね』と言っていた。

そして
『いいかげんでやる気なく』とも。


バスターになったら、気になる事を紙に書いてブロック解除しまくろうと思っていたけど、それを聞いてやめたくらい。

頑張って解除するのではなく、軽い気持ちで気楽にやる事にした。


だから、1日に何個もブロック解除する事もあれば、寝る時に「今日、一個も解除してない…」と初めて気付く事も(^^;;



まきちゃんのフォローアップのおかげで、抱えていたコンプレックスは消えた。

そして、初心に戻って忘れ気味だった些細な事をブロック解除。

バスターになってからコツコツコツコツ…毎日ではないけど、一年半セルフ解除を続けて来た。



一年半経った今…ようやく自分自身で変化を感じられるようになった。

変化と言うのは…小さな『気になる事』をブロック解除した後、その裏に隠された大きな感情に気づけるようになった事。

それも、ごく自然に。

そして、その出て来た裏の感情からブロック解除をすると、気持ちがスッキリしたり、いつの間にか流れが変わっていたりする。

いつも何かあると、感情的になったまま終わりだったのに、冷静に自己分析出来るまでに変わっていたんだな〜と。

一年半経ち、最近ようやく納得出来た。
(遅すぎ…)


一度は外そうとしたバスターの肩書きだけど、外すどころか新しい名刺にも載せたくらい(^_^;)
{80FD3FAB-BAC2-45CF-A452-672010CFD4CF}

一人でコツコツ続けて来られた理由…それは…


ブロック解除が好きだから

それ以外、無いと思う。


やめる事も出来たのにしなかったのは、好きだから。単純だけどそれが全て。

好きな事は続けられるから。


決して…受講料がもったいないからとか、元を取らなきゃ、なんて気持ちではやっていない(笑)

喉が渇いたら水を飲む。
それくらい自然に私の生活の中に入っていた。

その事にようやく気付いた。



最初にいいかげんでやる気なくって教わって、頑張って解除しようと思わなかったからだと今なら納得出来る。

自分で気付く事が出来、今度はセルフだけではなく…


私も、幸せのおすそ分けがしたいな…。


と、思い始めた。



そんな時に引いたカード。
{C0082EF4-A43C-4247-BE20-16CAF57998E9}

これは先日購入した宇宙アーティストラック♪さんのカード。


気付いた今から、一歩出ても遅くはないよね(^^;;


と、言う訳で…名刺にあるように、今後はチャクラのぬりえインストラクターとマインドブロックバスターで活動する事に決めた。

あ、将来的にはライフペイジズも♪


今から、ここから、改めてマインドブロックバスターとしてスタートする。


やめなくて良かった。
コツコツ続けていて良かった。

そして何よりも…

フォローアップをしてくれた、まきちゃんに感謝♡キラキラ


ブロック解除メールセッション随時受付中。

ぬりえセラピーお試しセッション(初回のみ)・個人セッションのお問い合わせ・お申し込みは下記のフォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。

松原りえ(りっこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス