今日21時配信メルマガは「ペルソナ設定やめました〜ビジネスを大きくするために知っておくこと〜」 | 桜井香里オフィシャルブログ/未来は自分で選択できる/依存しない自由な生き方働き方で経済的に豊かになる方法

桜井香里オフィシャルブログ/未来は自分で選択できる/依存しない自由な生き方働き方で経済的に豊かになる方法

講座やコンサル業を中心に活動中。『いつからでも人生は変えられる〜依存しない自由な女の生き方〜』をコンセプトに、未来、お金、才能、仕事、パートナーシップ、子育て、年齢等「女性としてどう生きるか?」という情報を日々発信しています。

こんにちは、

Mother Life代表、
桜井香里です。

 

 

本日21時00分に配信するメルマガは、

 


「ペルソナ設定やめました〜ビジネスを大きくするために知っておくこと〜」

 

 

についてお届けします

 

image

 

 

ブログを書く時や

何かのサービスを提供する時、

起業をする時などに必ずと言っていいほど出てくるのが

「ペルソナ設定」です

 

 

きっとあなたも「ペルソナ」という言葉を

聞いたことがあると思います。

 

 

 

そして今何かのサービスを提供しているとしたら

「ペルソナ」つまりは理想のお客様像を設定して進めているだろうなと思います。

 

 

だって今までは、

これが基本だったから。

 

 

文章を書くときも、

ものを売る際にも、

理想のお客様像をしっかりと設定しなければ

ものは売れないと思われてきました

 

 

年齢や性別、

職業や家族構成、

趣味や特技、

よく見るS N S

好きな有名人、

好きなブランド、

自由に使えるお金、

将来の夢など・・

 

 

とにかくそれを具体的に設定し、

その人に向かって書くつもりで

書いていく。

というのが今までの基本でした

 

 

それは今でも続いていて、

起業を学ぶ上では避けて通れないものでした。

 

 

実際に、私自身も起業塾で

ペルソナ設定はしっかりとやっていたので

否定するつもりはありません。

 

 

で、今回なぜ私が

「ペルソナ設定をやめた」のか、という話をします。

 

 

 

 

私は起業をして3年数ヶ月が経ちましたが、

今まで講座やコンサルを受けてくださった方は

子育てママが多く、

基本的にイメージとしては、

 

桜井香里=子育てママ

 

ビジネスの方向性としても

子育てママをターゲットにしているという

イメージでした。

 

 

実際に発信や方向性も、

自分がそういうふうにしていたから

ということでもあります

 

 

 

 

そして今も、

「決してそれを否定しているわけではない」ですが、

ビジネスを大きくしていくために必要なことを

メンターから教えていただいていました。

 

 

それが今、

「こういうことか!」と

しっくりきたのです。

 

 

 

だから、

年内でステップメールも変えていきます。

 

 

 

詳しくは

今日21時00分配信のメルマガを読んでみてください。

リアルを書いてます。

 

 

<公式 Mother Lifeメールはこちら>

image