さくらファミリーブログ

札幌で、飲食店を運営している「さくらファミリー」です。海さくら・やさい家さくら・さくら青果の日々を発信しています。

$さくらファミリーブログ














【BIG BANGBANG オリジナルPV】

テーマ:

おはようございます!

木曜日の尾形です。

朝7時にブログUPできなくてすいませんでした。

今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤一人の「勝手に人が育つ」経営の極意】の近況です。

 

 

 

 

 

 

北海道で最大手の書店コーチャンフォーでランクインしてました。

{40A3166C-64BE-402A-BFBA-EC0A585664FF}

3位にランクイン

コーチャンフォー「美しが丘店」

 

 

 

 

 

 

{94C9D60C-2E24-4DBD-A7D9-4DB0B2F21B67}

9位にランクイン

コーチャンフォー「ミュンヘン大橋店」

 

 

 

 

 

 

私は、ホントに変わり者で、会社の仲間とごく限られた一部の人としか、普段から関わらないので、正直、地元でこんなに反響があるとは思っていませんでした(笑)

なので、すごく嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

まだまだ、この本は、たくさんの人に伝えていきたいです。よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

 

 

 

成功する、出世する、そのために今回の本では、ノウハウも含めいろんなことを書きました。

 

 

 

 

 

しかし、成功するのも、出世するのも、最も大切なことがあります。

そのことをできない人は、結局、成功しても、出世しても、元のところ、いや、もっと下に落ちます。

 

 

 

 

 

一人さんから教わった、そんな話を今日は書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おがちゃんが、まだまだ駆け出しの頃に、助けてくれるようないい人ってな、おがちゃんが成功して上にのぼっていくと、いつの間にかいなくなるもんなんだよ。

 

 

 


 

だからといってな、お世話になった人のことを忘れちゃダメなんだよ。わかるかい。

 

 

 


 

いい人って、いつの間にかサーッ消えていくけれど、消しちゃいけない。向こうがサーッと下がって行ったら、そこまで行って恩を返すんだよ。





 

それとな、いいときに集まってきた人間って、おがちゃんが、仕事がうまくいかなかったり、悪くなると、すーっといなくなる。そういうもんなんだよ。

 

 

 


 

大変だったときに、お世話になった人を、大切にすることだよ。

そういうことをできない人ってな、結局、出世しても、成功しても、また元に戻るか、さらに下に落ちるもんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

もし、お世話になった人に会いに行けなくても、心の中で「感謝」をいつでも出来ますよね。

 

 

 

 

 

結局は「義理人情」のベースがあって、いろいろなノウハウを学ばないと、成功、出世は、長くは続かないということです。

 

 

 

 

 

まっ、偉そうに言ってますが、私も「義理人情」を忘れて、痛い思いは体験してますから(笑)

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

今週もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

宮本真由美さんのランチ会が、

札幌、旭川、帯広で初めて開催されます!!

 

 

 

 

 

 

今回は、女子ランチ会なので、女性限定!

これは、男子がいないので、何でもありの質問OKになりそうです(笑)

私は会場の近くにいますが、もちろん参加できません(笑)

 

 

 

 

 

 

女性限定のランチ会なんて、滅多にない機会なので、ぜひぜひ参加お待ちしてます。

真由美さんとも仲良くなれるチャンスです!

 

詳細はこちら

↓↓↓

https://sakura-salon34.amebaownd.com/pages/1218055/page_201708251549

 

{7579C489-BA52-49ED-8E9C-C1EF74B02AF3}

私、過去にこんな質問を真由美さんにしました。「真由美さんが社長になった1カ月目は、どのくらい稼いだんですか?」と図々しく質問したことがあるんですが、その金額を聞いて、マジで飛び上がるくらいびっくりしました(笑)

真由美さんいわく、その秘訣は「ダブルS」らしいですよ。もしかして、その秘訣も聞けるかもです。

 

{8FF986BB-5ACC-48AA-81B1-EAEA290491C1}


真由美さんの真っ赤のポルシェ!

 

 

 

 

 

こちらからどうぞ。

北海道のみなさん、お待ちしてます!

↓↓↓↓↓

https://sakura-salon34.amebaownd.com/pages/1218055/page_201708251549

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。