さくらトリミングと秋のあれこれ~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

トイプーちゃんの飼い主さんならあるあるだと思うんですが、愛犬がモケッてくると…
👛が気になるトリミング。笑い泣き
可愛くなってきてくれるから、嫌じゃないのよ❤️でも、財布は厳しいツキイチの行事ザマス。

モケモケからの~⤴️


スッキリポンッ‼️


フワッとしてるから違いが分かりにくいとおもいますが、フワフワスッキリになりました。爆笑


我が家のさくらはワンこらしちゃう
人も犬も苦手なタイプ。
お散歩中に誰かとすれ違うときは、おやつで誘って、

通りすぎるのを待ちます。f(^^;


そのくらいでやり過ごせるのになぜにワンこら?チーンチーン
ちゃんと誉めてあげてるのにな。
まあ、普段の日に婆と一緒に頑張ってお留守番してくれてるのと、我が家のみんなの癒しのアイドルだから他は文句はいいません。(笑)



散歩道も少しずつ秋の気配で、

しいの実も沢山落ちていました。
小さい頃はこれを煎って殻を割って食べた記憶が🎵
味は忘れちゃったけど、ピーナッツみたいなイメージだったような…。(笑)
食べ過ぎるとダメなのよね。固いから。ニヒヒ



さて、先月誕生日だったワタクシは、
おっちゃんからさくらのワクチン注射代金コミコミで一万円をもらったんだけど…口笛

…おっちゃん…(  ̄- ̄)
ワクチン+さくらのゴハン+さくらの目薬で、一万円じゃ足りないじゃないの‼️笑い泣き

かねてから欲しいものがあったワタクシ。
ワンコの体の比率が分かりやすい写真の載った本。
しか~し、これが案外高くて、自分で買うのははばかられ、この時を待ってたのに~f(^^;

ニヒヒニヒヒニヒヒ

よしっ、さくらのワクチンは私も手出ししてこれを手に入れよう‼️やっぱり自分に御褒美の一年に一度のイベントだもんね❤️

ということで、
かねてから狙っていたワンコの本

360°ビジュアル犬種大図鑑❤️
手に入れました‼️(*≧∀≦*)


ワンコの写真が詳しく比率で載っていて、
前、横、上から、後ろから❤️
と、四方向からのバランスが詳しくわかります。
ブロ友さんのばんびママさんに教えてもらってぜひとも手に入れたいと思ってました。
おっちゃん‼️サンキュー😆💕✨


↑本の中身は載せられませんが、背表紙にちょこっと載っているのでこんな感じ~🎵

お値段が5000円と高いので、余分なお金が入ったときしか思いつけませんでした。f(^^;
羊毛ワンコを作られる方で興味のある方はおすすめです。おねがいおねがい

自分に御褒美あげると、
ちょこっと止まっていた羊毛フエルトにも、パワーもらえます✨爆笑爆笑
よしっ、‼️頑張ろう‼️(*≧∀≦*)



あたちはゴハンも💩もすんで、あとは寝るだけ~🎵

さくらもお疲れ様~🎵
明日も良い日でありますように。

あ~、ちょれちょれ~🎵