2022年12月13日、青葉台にオープンした『CAFÉ FAÇON BASE Tokyo.』へ初訪問。『CAFE FACON』は、中目黒と代官山にあるスペシャルティコーヒー専門店で、以前代官山にあった『カフェ ファソン コーヒー スタンド』の心地よさに惹かれ、何度か伺っているうちにお店の方とも仲良くなり、その他のお店にも訪問させていただいています。時々実施されるイベントにも参加もさせていただくほどお気に入りで、代官山でのその姿が印象的なキャッスルマンションの前にあるロースターの『CAFE FACON ROASTER ATLIER(ファソン ロースター アトリエ)』は、行列のできる人気店としても知られています。その新店舗。期待せずにはいられませんよね♪

 

新店舗は、アンティークな雰囲気の本店とは違い軽やかな店構え。今っぽいですね。

 

はじめ冗談で定食屋始めますと言われたんですが、より食事等も楽しんで欲しいという新店はランチメニューも豊富。しかもロースターも稼働予定だというから、なんかワクワクしちゃいます♡

 

気持ちいいアプローチを入り、エントランスへ。惜しまれつつ閉店し代官山店はわんこたちのたまり場にもなっていたのですが、ご安心ください!! テントの向こうはテラス席になっいて、わんちゃん専用テラスもありまるんだから♪

 

店内は落ち着いたイメージ。ガラスに私も写っていますが‥(笑)。一番ノリでした。思い立っての訪問だったので、閉まってたら嫌だしなと思い、事前に電話。予約もできるとのことでしたので、一応予約してみました。良く言われるけどせっかちよね〜。

image

 

一番奥のソファ席に座ると、ずらーっと開けた景色が広がります。

先が開放的って気持ちいいですね。

image

 

今回は実は早朝に羽田までお見送りに行ってきて、朝空港でサンドイッチを食べちゃったので、食べたかったトーストは次回に回し、、、マサラ風味の米粉のシフォンケーキをいただきました。たっぷりのクリームとラズベリーソース付き。ふわふわで、マサラの味が風味良いシフォンケーキでした。

 

先日イベントでファソンのケニアが結構気にいつたので中煎りのケニアをオーダー。やっぱりここのケニアは美味しいな〜。結構苦手なケニアも多いんです。

 

朝からケーキもずらっと並んでいました。カフェなのになかなかすごい。

image

 

 

ケーキも色々美味しそうね〜。さすがレストラン方面にも明るい岡内社長。アマゾンカカオなんか入れているしサンファームの吉田さんの所のりんごも使っていました。

image

 

今回は朝食を食べたので軽めのシフォンにしましたが、あれもこれも食べたいのでまた確実にリピートしなくちゃ。ケーキをオーダーした時には、ドリンクは100円引きになるので、好みのコーヒーを合わせてみるといいと思います。

image

 

 

image

 

昨年UFOらしきものを見たら、なんだかこういうイラストに親近感。宇宙人がいるならば、是非飲んで欲しいコーヒーですよ♡

image

 

 

美味しいコーヒーを飲みたくなったら是非訪問してみて欲しいカフェでした。

サービスの子達もみんないい子だった〜♪

 

あ、今気づきましたが、なんと本店のブログを、書いていない間抜けな私でした😅

 

 

 

CAFÉ FAÇON BASE Tokyo.

東京都目黒区青葉台3-19-5 グリーンリーフ1F

03-6772-2868

CAFÉ FAÇON BASE Tokyo.カフェ / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅
昼総合点-