12月4日、恵比寿にオープンした
フルーツタルトのお店『AM STRAM GRAM(アムストラムグラム)』。
こちらで面白いタルトを発見したのですが
前回は自宅にたくさんトマトがあったので購入しませんでした。
トマトも食べ終わったので早速購入♪
それは、、、
🍅トマトのタルト🍅
 
場所は恵比寿と代官山の中間あたり。
最近このあたりには、
ちょっとカフェ好きが好きなお店がちょこちょこ集結しています。
 
 
 

店頭には美味しそうなフルーツなどを陳列。

 

 
 

 

店内に入るとナチュラルな雰囲気の中

大きなショーケースにタルトが並んでいます。

店内で焼成しているのも嬉しいところ。

 

 
 

 

みんな大好きいちごのタルトのほかに

季節のフルーツやチョコレートケーキやチーズケーキがならびます。

 
 
 
今回私がオーダーしたのが
いちごのタルト 860円
 
 
パイ生地の上にカスタードクリームが敷かれ
とちおとめが乗っていました。
ちょっとゼリーで固めてあります。
 
 
 
Umamiトマトのタルト 630円
キッシュならわかるんですけどね。
トマトがタルトになるってすごくないですか??
 
 
焼くことによって、トマトがちょっとセミドライトマトみたいに
なるのですが、しっかり甘味を増して美味しくなっているのです。
 
 
サワークリームとか混ぜてるのかな。
また上にコンフィチュールなどを塗っているようで
しっかりお菓子になっていて、びっくりしちゃいました。
甘さ控えめなので男性にもいいのかも。

 

 
 
パイ生地も折り込みをしっかりして
サクサクっと美味しく焼けていました。
 
看板メニューの「AM STRAM GRAM」、
絶対に一番人気のいちごと
ちょっとレアなトマトといただいたので
次はなににしようかな。
 
訪れるのが楽しみになりそうなお店です。
 
 
 
 

東京都渋谷区恵比寿西1-16-8

03-6416-5783

火曜日定休