アメリカ西海岸エリアの有名レストランで活躍後、マンハッタンビーチで
【Michi】のオーナーシェフに。数々の賞を受賞し、帰国後日本で青山に
お店をオープン。2018年北参道に移転したBar&Diningです。

 

 

実はオープニングレセプションにもお伺いしましたが

外苑前店にもお伺いしたことがあります。

レセプションの時の記事はこちらです。よかったら読んでみてくださいね。

 

友人とディナーの約束があったので友人宅からも

私の茶道のお稽古場からの近い北参道で落ち合うことに。

『E・A・T (イーエーティー)』へ久々にお伺いました。

 
 
オーナーシェフの高橋路和氏は、
以前お会いした時同様、相変わらず優しい方でした。
 
 
店内はカジュアルでとても居心地がいい感じ。
大きなスポーツがある時にはパブリックビューイングなどで盛り上がりそうです。
 
 
手書きのメニューがぎっしり。
メキシカンなおつまみからステーキまで幅広いメニューがあります。
 
 
ドリンクは、ワイン、ビール、カクテル、テキーラ、ハイボールなど
揃っています。ソフトドリンクもスムージーなども充実の品揃え。
 
ちなみにフローズンマルガリータはこんな可愛いこんもり型。
 
 
ハウスサラダ
サラダのおすすめはシーザーサラダとのことですが
ちょっとさっぱりしたサラダが食べたかったので
レモンドレッシングを使っているというハウスサラダを♪
 
 
レタスや紫きゃべつなどの葉物の他に
マッシュルームやトマトなども入っていました。
さっぱり系サラダでいくらでも食べられてそうです。
 
 
 
ナチョス
チップスの上にワカモレやサルサの乗ったナチョス。
パラペーニョも乗っているので辛いのが苦手な方は要注意。
 
 
クラムチャウダー
クラムチャウダーは海老・椎茸・クワイの春巻きつきの豪華版!!
クラムチャウダーは少しケージャンスパイス入り。
少しもったりしがちなクラムチャウダーが
キリリとメキシカンなスープに変身です。
 
 
チキンブリトー
ここに来たら、ブリトーは食べなくちゃね。
メキシカン定番のケイジャンスパイと共に出してくださいました。
 
ずっしり重いブリトーにはぎっしり具が入っています。
よくありがちのベタベタな感じじゃなくて、
とても品よく作ってあってジャンキーさはあまり感じません。
皮も美味しくて、お野菜もたっぷりで、これはいい。
 
 
ラムハンバーガー
ハンバーガーはグラスフェッドビーフとラムの2種のお肉からチョイス。
これに色々なトッピングの入ったハンバーガーがあるのですが、
ラムバーガーのベーコンや目玉焼き、チーズやチリなどが入った
バリエーション豊かなハンバーガーが楽しめます。
パンも東新宿の峰屋さんのもの。お茶のお稽古は峰屋さんのすぐ近くなの。
 
 
ケージャンフライ
やっぱりポテトもつけなくちゃねとケイジャンフライを。
しっかりお芋の味もして、
またスパイシーでこれはビールがすすみますよ♪
 
 
カイノミ オリーブタプナード
ミッチーさんにお肉は何がおすすめですか?とお伺いしたところ
カイノミをススメられたのでこちらに。
表面は香ばしく、中はジューシーに焼かれたカイノミは
タップナードソースで変化をつけていただきました。
 
 
最後はカモミールティーとかぷちーのを。
カモミールティーは蜂蜜つき。
 
 
E・A・Tには、ミッチーさんの愛犬のしば犬MOMOちゃんが
毎週水曜、日曜ワンワンデーとしてお店にいます。
優しくいおっとりしたワンちゃんはカメラを向けるとカメラ目線で。
 
実はこの日は雨でいつもお散歩に連れて行ってくれるお兄さんが
来ない・・・。ちょっと遅い時間になるとMOMOちゃんが切ない表情に。
可愛すぎるMOMOちゃんでした♡
 
 
メキシカンを中心としたカルフォルニアテイストの
お料理が楽しめる『E・A・T 』
ハンバーガーも種類豊富だけど、みょうがや豆腐など日本の
食材も使っていて、まったりできる雰囲気です。
MOMOちゃんとも遊んでしまったこともありますが
居心地がいいので私もついつい長居をしてしまいました。
 
 
 

E・A・T (イーエーティー)

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-4 1F

03-6447-2218

月曜日定休

E・A・Tハンバーガー / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅
夜総合点-