キャハッハハハ+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

この写真を見たら、楽しい時間だったに決まってる!!

そう思ったあなた。正解です!!

常連さんと一緒に行ったせいもあるのですが、

きらめきの時間を過ごさせていただきましたv(^-^)v

 

 

恵比寿の喧騒を離れ、ガーデンプレイスほど近く。

恵比寿四丁目交差点近くに7月14日にりニューアルし、

モードカフェギャマンがイタリアンの『TRATTORIA MODE(トラットリア モード)』へ。

大まかな配置は変わっていませんが、かなり雰囲気が変わりました。

カウンターの雰囲気も少し変わっています。

 

店内はカラフルなイラストが描かれ、よりPOPで楽しい感じに。

今までは確か青いソファ席があったよね?

ちょっとシックな雰囲気のお店が、より楽しく明るい雰囲気になりました。

 

 

カルパッチョ2種の盛り合わせ

前菜の盛り合わせは、カルパッチョが2種!!

ビワマスは軽いミキュイみたいに。

チョロギと味噌を合わせ、少し辛味を感じます。

暑い季節にキリリとする軽い酸味が心地良い。

半生の部分と軽く炙ったイサキ独特の香り。

ここに優しい甘味のある和梨が加わり味がより複雑に。

辛いと甘いのメリハリのきいた前菜からスタートです。

 

 

稲村シェフがはいっと差し出したのは、常連の友人のオススメの

バーニャカウダー。食べたらオススメする理由がよく分かりました~。

 

 

雲丹のバーニャカウダー

少し焼いて、野菜の甘味なや旨味を引き出しています。

焼き目がついて少し香ばしい感じもいいんです。。。が!!!

写真上のココットの中に何が入っているかお分かりですか!!

 

 

たっぷりの雲丹~~~!

友人はカロリーのことを気にして、バターは入れないでオリーブオイルだけで作って!

なんてかなりわがままなオーダーをしていましたが、

超旨~~~い。

アンチョビの塩味というけれど、こちらは雲丹の甘味~♪

私が喜んでいたらとなりで友人は満足そうにドヤ顔していました。

 

 

カリフラワーをどぽんっとつけてみたのですが、

一瞬でオレンジに変わったこのカリフラワーを見たら

雲丹、どんだけぇ~~~

というのがお分かりかと思います。

たっぷり雲丹の甘味を含み適度な塩影もある雲丹は

ソースでトロトロになっていましたが野菜との相性もばっちり。

これはまた食べたい!てか、行った人は絶対にオーダーして~~~。

 

カウンターの中にはシェフが4名。

みんなキビキビ働いて、どんどん料理が出来ていく~。

「超気持ちいい~」。

なんて、かつてオリンピックのスイマーのような一言が口から出そうに。

 

 

トリュフオムレツ

そんなキビキビシェフたちが働く厨房から

運ばれてきたのがトリュフ入ったオムレツ。

見た瞬間、立派なトリュフが入っている。

これは香るよね~。クンクン。

スフレみたいなオムレツを楽しませていただきました。

 

 

 

フォアグラのソテー

たっぷりのマッシュポテトの上には、ポルチーニ茸。

上には少し甘目の大きなフォアグラがドンッと乗っていました。

とろとろのフォアグラはこれまたとろとろのマッシュポテトとも相性抜群。

 

 

桃のグラニテだったかな。

フォアグラの味をリセットしました。

 

 

そして、今日のメインイベントは

ツ・キ・ノ・ワ・グ・マ!!

 

 

岐阜県産のツキノワグマのロースをグリルしています。

ソースにはジュニパーベリーやエルヴドプロバンスなどを使って。

仕上げは黒コショウでビリりとアクセント。

臭みもなく、熊は脂肪なんてないじゃん的な肉質。

ちょっスジがあったけど、少し甘目のソースで美味しくいただきました。

 

 

さてさてデザートです。

この日はスイカは仕込み中でしたが、

それを見た友人は常連パワーでデザートはスイカがいい!

と言い出し、スイカをカットしてもらって。

大きなスイカをカットするなんて久々に歓声が上がった瞬間を撮らせていただきました。

カウンターはノリも勝負!

お店全員で楽しませてくれる姿勢がチームワークの良さや

私たちゲストに高揚感を味わわせてくださいますね。

 

 

私はベイクドレアチーズケーキ・・だったかな。

中はしっとりなチーズケーキは周りがしっかり焼けたタイプ。

アイスクリームとベリーのソースが添えられて。

 

 

カウンターにいたお隣のご夫婦と仲良くさせていただいたり、

後ろの席には子連れのファミリーがいたりと

駅周辺のお店とは違い、なんだかのほほ~んとした雰囲気。

たくさん食べて、たくさん笑って、お店を後にしたのでした( ̄▽+ ̄*)

 

あ!!

ランチのハンズバーガーがなくなってないか!!

心配になった方も多いかも。

ランチのメニューもみさせていただきましたが

しっかり残っていたので安心してね~。

何度か伺っていますが、ハンズバーガーは2015年にいただいたみたい。

 

 

 

TRATTORIA MODE(トラットリア モード)

東京都渋谷区恵比寿3-28-3 1F

03-6721-9305

無休 (*年末年始除く)

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

 

トラットリア モードカフェ / 恵比寿駅
夜総合点-